日本テレビ系水曜ドラマ『正義のセ』主題歌担当決定!! | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

日本テレビ系水曜ドラマ『正義のセ』主題歌担当決定!!

2018年03月16日

MEDIA
2018年4月11日放送スタートの日本テレビ系水曜ドラマ『正義のセ』の主題歌を担当することが決定しました!!

【楽曲タイトル】「失敗学」

福山雅治と吉高由里子さんの主題歌×主演のタッグは、2011年の日本テレビ系土曜ドラマ『美丘』以来、8年ぶりとなります。また、福山雅治の日本テレビ系ドラマ主題歌は、2015年の水曜ドラマ『花咲舞が黙ってない』以来、3年ぶりとなります。

【福山雅治コメント】
この度は『正義のセ』主題歌を担当させて頂くこととなり、大変光栄に思います。主題歌のタイトルは「失敗学」です。主人公・凜々子はとても勇気のある人。未熟ながらも自身の信念のために他者とぶつかることを恐れない人。共感すると同時に、恥ずかしながら「でも僕にはそんな生き方は勇気がなくて出来てない…」とも思いました。ならば、そんな僕のような人や、凜々子の周りに居る人たちに出来ることは何なのか?との思いで生まれてきた楽曲です。人生はすべてうまくいくことなど皆無で、誰しもが必ず失敗を経験する。ですが、失敗から学びや気付きを得ることで成功に近づいてゆくのも事実。勇敢な凜々子を見ていて浮かんだエール(応援)は「失敗する人が成功する」と言う言葉です。凜々子の不器用な背中を少しだけ後押しながら、彼女と共に少しでも前に進んで行けるような楽曲になれたらとの思いで描きました。

「正義のセ」
2018年4月11日スタート
毎週水曜よる10時~11時放送(初回10分拡大)

【番組公式サイト】https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/
【出演者】吉高由里子 安田顕 三浦翔平 広瀬アリス 寺脇康文 生瀬勝久 他
【原作】阿川佐和子「正義のセ」シリーズ(角川文庫)

【ドラマストーリー】
主人公・竹村凜々子(りりこ)(吉高由里子)は、この春、横浜地方検察庁港南支部に配属された2年目の検事。感情豊かで家族思い、弱い立場にいて困っている人がいると放っておけない。
そんな凜々子も検事としてはまだまだ新米。日々起きる事件にまっすぐに挑むが、頑固で融通が利かない性格のため、ついつい失敗してしまう。その上、仕事だけじゃなく私生活でも問題ばかり……。だが、凜々子は決してあきらめない。検事として悩み苦しみながらも挫けず事件と向き合い、女としての幸せも追い続ける。そして、本物の事件や身の回りの騒動を解決していくうちに、検事として、女性として成長していく――。
(2018.03.15更新)