『福山雅治の口福キッチン』2週連続配信決定!! | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

『福山雅治の口福キッチン』2週連続配信決定!!

2021年05月22日

OTHERS

 

お家時間のエンターテイメントとして、福山さんが「食」と「音楽」をテーマにお届けするオンライン番組、『福山雅治の口福キッチン (読み:コウフクキッチン)』の第2回目が、2021年6月5日(土)、6月12日(土)と2週に亘ってPIA LIVE STREAMにて配信されることが決定しました!

2021年6月1日(火)にBROS.が発足30周年を迎えることを記念して実施される同番組。
スペシャルゲストに、福山さんと親交が深い「リリー・フランキーさん」「大泉 洋さん」をスタジオに招き、2人のために自身が考案した「美味しく、健康」なオリジナルレシピ(通称:口福レシピ)でおもてなしします。さらに本編終了後、ファンクラブ限定で視聴できるスペシャルチケットをご用意!

【配信日時】
●第1週目
2021年6月5日(土) 20:00〜
※見逃し配信は 2021年6月13日(日)23:59までを予定しております。

●第2週目
2021年6月12日(土) 20:00〜
※見逃し配信は2021年6月20日(日)23:59までを予定しております。

【チケット価格】

※別途、配信メディアの手数料がかかります。
ファンクラブ会員の方も『2日通しチケット』をご購入いただくと、手数料 が1回分になります!



※FC会員価格の対象者はBROS.、BROS.+(海外在住)、福山雅治モバイル会員となります。

【チケット販売期間】
●第1週目
2021年5月22日(土)12:00〜2021年6月13日(日)23:59まで

●第2週目
2021年5月22日(土)12:00〜2021年6月20日(日)23:59まで
※2日通しチケットの販売は2021年5月22日(土)12:00〜6月13日(日)23:59までとなります。


【配信媒体】
PIA LIVE STREAM

【チケットの購入はこちら】

BROS.、BROS.+、Fモバ会員の方はコチラ
国内一般チケットをご購入の方はコチラ
海外一般チケットをご購入の方はコチラ

今からのご入会の方もファンクラブ価格での購入が可能です!

ファンクラブのご入会はコチラ
※2日通し券をご購入可能な対象会員は、2021年6月13日(日)18:00時点でご入会(お支払い)が完了している方となります。チケットのご購入には会員限定サイトにログインする必要がございます。ログイン時に必要な会員番号・初期パスワードは、お支払いの確認が出来次第ご登録のメールアドレス宛に配信します。
※BROS.へ入会をご希望の方に関しまして、直前のお手続きの際は「クレジットカード決済」をご利用ください。
※上記期日以降もご入会は可能ですが、チケットの販売期限までに手続きが間に合わない可能性がございます。お早目にお手続きください。


【注意事項】
※チケットのご購入前に、PIA LIVE STREAMの購入ページに記載の注意事項をよくお読みいただき、配信視聴に適したインターネット環境・推奨環境をお持ちかどうか必ずご確認ください。
※チケットご購入後の公演延期・中止以外の理由に伴うキャンセル・変更・払い戻しはできません。
※ファンクラブチケットと誤って一般チケットをご購入された場合や券種を誤ってご購入された際のご返金は致しかねます。予めご了承ください。
※インターネット回線やシステム上のトラブルにより、配信映像や音声の乱れ、公演の一時中断・途中終了の可能性がございます。その場合もチケット代の払い戻しは致しかねますことを予めご了承ください。
※お客様のインターネット環境、視聴環境に伴う不具合に関しては、主催者は責任を負いかねます。
※本公演は有料での配信コンテンツです。一切の権利は主催者が有します。カメラ・スマートフォンなどによる画面録画・撮影・録音は全て禁止いたします。また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。
※大勢の方が集まっての視聴は、新型コロナウイルス感染防止の観点からご遠慮くださいますようご協力をよろしくお願いいたします。



<番組概要>

【第1週目】 6月5日(土) 20:00〜「究極コラーゲン完全飲み切り長崎出島ラーメン」編
〈スペシャルゲスト〉 リリー・フランキーさん
※ファンクラブ会員限定ブロック「The Peach!!ケーキ」

第1週目はゲストにリリー・フランキーさんを迎え、同氏の健康を気遣いながら福山が考案した、「背脂たっぷりなのに胸焼けしない、麺を食べきり、スープも飲み干しても腸に優しい」特製とんこつラーメン作りを実演と共に紹介します。

長年付き合いのある2人ですが、手料理を振る舞うのは今回が初めて。

“食材を余すところなくいただく”というテーマのもと、チャーシューや味付け卵をいちから作るという本格さもありながら、家庭でも手軽に作ることができるオリジナルレシピは、ラーメン好きには必見!
食前、食後に「あるもの」を食べ合わせることで、さらなる健康への秘訣が隠されているとのこと…。
さらに、ファンクラブ会員限定ブロックでは、福山の故郷長崎の新名物提案として“桃の果実とカステラをちゃんぽんした”「The Peach!!ケーキ」作りを披露します。

以前から「故郷長崎の新しいスイーツを作りたい」とラジオでも話していた福山。今回はそのエピソード0として、ファンとの30周年を記念したお祝いスイーツを作ります!


【第2週目】 6月12日(土) 20:00〜「世界最高峰のスープカレー STARS ON RICE」編
〈スペシャルゲスト〉 大泉 洋さん
※ファンクラブ会員限定ブロック「大泉 洋さんとの未公開トーク+スペシャルエンドロール」

第2週目はゲストに大泉 洋さんを迎え、同氏の出身地である北海道グルメのスターフードである「スープカレー」と、福山の出身地である長崎グルメのスターフードである「トルコライス」が、一つの皿の上で融合した、オリジナルスープカレー作りを実演と共に紹介します。
福山考案の見た目にも、味にも驚きが秘められたコラボレーションレシピに興味津々の大泉さん。料理通の同氏ならではの目線で、食材や調理方法への工夫に気が付く慧眼に、福山もさすがの一言!
実食後には、福山と大泉さんの出会いから、ドラマ共演時のエピソードなど、笑いが絶えないトークブロックが繰り広げられます。

さらに、ファンクラブ会員限定ブロックでは、本編収録後にも繰り広げられた大泉 洋さんとの秘蔵トークに加え、2021年2月6日の福山52歳の誕生日のお祝いとして、Twitter上にファンの皆様から寄せられた「口福レシピ」を実食する様子を収録した「スペシャルエンドロール」を大公開!

いずれのプログラムも、前回に引き続き料理研究家の浜内千波先生を迎え、今すぐ実践できる料理テクニックや栄養学などの“心と身体のタメになる食のサイエンス”を盛り込みながら展開していきます。

さらに番組内では、「弾き語り」コーナーも設けられており、“健やかな体に欠かせない食”と“健やかな心に欠かせない音楽”“スペシャルゲストとの笑いの絶えないトーク”がマリアージュした、福山ならではの番組内容となってます。

【福山雅治コメント】 ファンクラブBROS.の発足30周年を記念して、大切な友人であるリリーさんと大泉 洋さんがゲストとしてお越しくださいます。ファミリーであるBROS.とのお祝いの日に出席してくださる2人には大大大感謝です! お招きするからには最大限のおもてなしをしたい、という想いから、お二人に最高に楽しんでいただけるべく、そしてBROS.のあなたを最高の笑顔にすべく、浜内先生と考案したオリジナルレシピの数々を紹介させていただきます。 今回のお料理、オリジナリティを追求していく中で、自然と故郷長崎の料理からインスパイアされたメニューに仕上がっていきました。 そして、「さまざまな物が混ざり合うこと」を意味する“ちゃんぽん”も、お料理の重要なテーマになっています。 今回の『口福キッチン』は、故郷、友、そしてBROS.のあなたと一つに繋がれる番組内容になっていると思います。 もちろん!弾き語りコーナーもしっかり、たっぷりご用意させていただいております。なかなか逢えないこの時期ですが、音楽とお料理とトークを存分に楽しんでください!





浜内千波先生 (料理研究家)
徳島県生まれ。大学卒業後、OLを経て岡松料理研究所へ入所。1980年ファミリークッキングスクールを開校。「料理は、もっともっと夢のある楽しいもの」をモットーに、雑誌や書籍をはじめ、テレビ、ラジオ、講演会、各種の料理イベントで活躍中。自身の経験をもとに考案したダイエットメニュー、野菜料理は特に定評があり、主宰の料理教室では「家族の健康」「笑顔のある会話」に役立つ家庭料理を教えている。

 

(2021.06.04更新)