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福山雅治モバイル「FAQ」

お問い合わせの前に、FAQに該当する項目がないか、必ずご確認の上、お問い合わせください。
FAQの項目を確認せずに、お問合せフォームからFAQに回答のある同内容のお問合せをすることはご遠慮ください。

•スケジュールやアーティスト活動に関する情報等は常にオフィシャルサイトに最新情報を掲載しておりますので、そちらをご参照ください。掲載されていない情報に関しましては、お問い合わせいただいてもご返答はいたしません。

•お問い合わせに関するご返答は随時返信して参りますが、お時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

•一部、お問い合わせ内容によっては、お答えできない場合もございます。

•アーティストへの個人的なメールに関しましては、返信できません。

•「福山雅治モバイル」へのご意見やご要望等は、今後のファンクラブ運営への貴重なご意見として参考にさせていただきます。しかし、すべてのご意見・ご要望に対して個別にご回答、および採用のお約束はできませんので、ご了承ください。

ご利用にあたって

▼福山雅治モバイル(Fmobile)とは何ですか?

気軽に福山雅治のデジタルサービスを楽しみたい方向けの、月単位でお楽しみいただける福山雅治の公式モバイルサイトが「福山雅治モバイル(Fmobile)」です。
より早く、より近い最新情報をはじめ、さまざまなコンテンツを配信しております。

月額324円(税込)で各種「福山雅治モバイル(Fmobile)」のコンテンツを閲覧していただけます。

※「福山雅治モバイル(Fmobile)」のご登録、退会はすべてご自身で作業をおこなっていただくものですので、特定の年月日に自動で退会されるものではございません。ご注意ください。
(ただし、フィーチャーフォン(ガラケー)、スマートフォンをご利用の方で、キャリア決済をご利用だった場合、ご利用端末を解約すれば「福山雅治モバイル(Fmobile)」の登録も解除されます)


※2015年3月21日より、フィーチャーフォン(ガラケー)、スマートフォン、パソコン・タブレットが対応端末になりました。
※福山雅治モバイル(Fmobile)は、オフィシャルファンクラブ「BROS.」「BROS.+」とは別のサービスとなります。

サービス内容・登録方法はコチラ

▼福山雅治モバイル(Fmobile)の特典はなんですか?

福山雅治モバイル(Fmobile)は、チケット先行を実施した際の先行2次受付会員継続日数特典がございます。
オフィシャルファンクラブ「BROS.」以前のサービス「W会員特典」に関しましては、サイトリニューアル後は「BROS.」とサービス統合をおこなったため、ございません。
各サービスに関しましてはご理解の上、ご検討を何卒宜しくお願いいたします。
※チケットの会員先行受付は抽選によるものであり、会場やイベント内容によっては申込み条件に制限があり、チケットを購入できない場合がございます。
また、全ての公演およびイベントが会員先行受付の対象とならないことをご了承ください。

▼BROS.と福山雅治モバイル(Fmobile)の違いって何? W会員になると何か得がありますか?

サイトリニューアル後はBROS.とサービス統合を行なっておりますので、WEB上で閲覧できる情報は、同じコンテンツとなっております。

福山雅治モバイル(Fmobile)の会員特典は、
■チケット先行受付がある場合2次先行受付
■会員継続日数特典
■WEBテレドーム
■会員限定ページへのアクセス権
がございます。

オフィシャルファンクラブBROS. (入会金1,000円/年会費4,500円) の会員特典は、
■会報誌(年4回)
■オリジナル会員証
■入会特典
■年賀状
■テレドーム
■WEBテレドーム
■テレビ&ラジオの観覧応募(抽選)
■LIVEのお知らせ&チケット先行受付がある場合チケット1次先行予約(抽選)
■オリジナルグッズの通信販売
■BROS.メンバー限定イベントへの参加権利
■会員限定ページへのアクセス権
がございます。
オフィシャルファンクラブ「BROS.」の詳細についてはコチラ

W会員特典に関しましては、BROS.と福山雅治モバイル(Fmobile)のサービス統合をおこなったため、ございません。

▼福山雅治モバイルからの送付物はありますか?

「福山雅治モバイル(Fmobile)」での送付物はございません。

▼会員証はありますか?

「福山雅治モバイル(Fmobile)」は会員証の発行および発送はございません。

▼年会費はいくらですか?

福山雅治モバイル(Fmobile)は月額324円(税込)の課金契約になるため、年会費はございません。

▼会員番号はありますか?

福山雅治モバイル(Fmobile)には会員番号はございません。メールアドレスがIDとなります。
会員番号があるのはオフィシャルファンクラブ「BROS.」と、OFFICIAL WORLD FANCLUB「BROS.+」のみとなります。

▼フィーチャーフォン(ガラケー)、スマートフォン、パソコン、タブレットそれぞれの端末で、サイトを楽しみたい

フィーチャーフォン(ガラケー)、スマートフォン、パソコン、タブレットいずれの端末からご入会しても(一部準備中)、各端末でのサイトの閲覧、サービスをお楽しみいただけます。
※タブレットでご覧いただく場合、画面はPC版の表示と同じになります。

フィーチャーフォン(ガラケー)版Fmobil)をご利用のまま、スマートフォン・PC版Fmobileを利用したい場合はコチラ

▼ライヴチケットは福山雅治モバイル(Fmobile)に入会していれば必ず取れますか?

チケットの先行受付は、一般発売に先駆けて受付をおこなうという意味です。
応募多数の場合は、抽選となり、落選となる場合もございます。必ずチケットをご用意できるというお約束はできません。
また、ツアーや単独でのライヴとは異なる、イベント性の高い公演などについては先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承ください。

ご入会・退会に関して

▼福山雅治モバイルに登録ができない

■メールアドレス・パスワードのみを登録している仮登録状態から進めない、ページが切り替わらないという方は、一度以下のFAQをご確認いただき、キャッシュの削除・端末の再起動をお試しください。
ブラウザのキャッシュのクリアの方法はコチラ

■新規登録の空メールを送ったのに届かないという方は以下のFAQをご確認ください。
メールが届かない場合・迷惑メール対策設定に関してはコチラ

■以前福山雅治モバイル(Fmobile)に登録していて、再入会したいがうまくいかないという方は、
[1] お名前(姓・名)
[2] 生年月日(西暦年・月・日)
[3] 現在当サイトにご登録のメールアドレス
※ご不明な場合は登録の可能性のあるアドレスを複数いただいても構いません。
[4] BROS.会員番号(お持ちであれば)


上記の情報を記載の上、当FAQページ最下部「お問合せフォーム」よりお問合せください。

お問合せの際、詳細情報の記載がない等、内容に不足がある場合、返答ができかねますのでご了承ください。

▼退会、月額会員解除したい

退会につきまして、事務局では退会処理をすることができかねます。ログインをしていただいた後、必ず以下の月額会員解除処理をご自身でおこなっていただくものとなりますので、ご了承ください。

ページ下部にあります「福山雅治モバイル(Fmobile)月額会員解除」より、ご自身でお手続きください。また、退会にあたってはご登録されたメールアドレス、パスワードが必要となります。

登録メールアドレスを忘れた方はコチラ
パスワードを忘れた方はコチラ

【会員解除手続き方法】

[1] 福山雅治モバイル(Fmobile)にログインする

[2] 画面左上の「Fmobile MENU」を押す

[3] 「MyPage」を押した後に、「Fモバ」マイページを押す

[4] 「月額会員登録を解除する」を押す

[5] アンケート画面になりますが、ご入力は任意となっております。(ご入力いただかなくても問題ありません。)
画面をスクロールし「入力内容を確認する」を押す

[6] 「入力内容を送信する」を押す

[7] 「月額会員解除ページへ進む」を押す

[8] 「Fmobile会員を解除する」を押す

[9] お待ちいただきますとキャリア側の画面に変わりますので、残りのお手続きをお願いいたします。

また、退会手続きに支障が出た場合、お客様の
[1] お名前(姓・名)
[2] 生年月日(西暦年・月・日)
[3] 現在当サイトにご登録のメールアドレス
※ご不明な場合は登録の可能性のあるアドレスを複数いただいても構いません。
[4] BROS.会員番号(お持ちであれば)
[5] 【会員解除手続き方法】の[1]~[9]のどこでつまずいているのか


上記を記載の上、当FAQページ最下部「お問合せフォーム」よりお問合せください。
お問合せの際、内容に不足がある場合、返答ができかねますのでご了承ください。

また、お使いの端末によっては古いキャッシュが強く残り、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。
(アンケートやマイページへ何度も戻ってきてしまい、次のページへ進まない等)
お使いのブラウザのCookie(クッキー)・キャッシュを消去後に再度退会手続きをお試しください。

ブラウザのキャッシュのクリアの方法はコチラ

▼入会したが、キャンセルしたい、返金してほしい

一度発生した入会のキャンセル、並びに、月額会員費の返金・途中返還は原則としておこないません。

>福山雅治モバイル(Fmobile)を退会したい方はコチラ

▼月額費の支払いにはどんな決済方法がありますか?

各端末(フィーチャーフォン(ガラケー)、スマートフォン、パソコン、タブレット)によって異なります。

★フィーチャーフォン(ガラケー)より入会された方
・docomoキャリア決済、auキャリア決済、Softbankキャリア決済

★スマートフォンより入会された方
・docomoキャリア決済、auキャリア決済、Softbankキャリア決済
・クレジット決済

★パソコンより入会された方
・クレジット決済

★タブレットより入会された方
・クレジット決済

▼入会手続きの空メール送信後のメールが届かない

空メール送信後、自動返信メールが届かない場合、配信エラーが起きている可能性がございます
原因としましては、お客様のご利用端末の「ドメイン指定」設定、「URLメール拒否」設定、「なりすましメール規制」設定等が考えられます。
上記含む迷惑メール設定をされている場合はメールが届かないことがございますので、
空メールを送信する前に、一時的に迷惑メールフィルターの全解除をしてから手続きを開始してください。
また、ご自身で設定した覚えがない場合も、初期設定から迷惑メール設定がされている場合もございますので、改めて設定内容をご確認いただけますようお願いいたします。

なお、空メールの宛先になるアドレスは、1回のみ利用が可能となっております。
同じ空メール宛先に複数回送信するとエラーとなりますので、空メール送信画面を更新してから再度お試しくださいますようお願いいたします。
※パスワードを忘れた方へ、フィーチャーフォン(ガラケー)でご登録された方は、福山雅治モバイル(Fmobile)ご登録時にパスワードを入力する箇所がないため、福山雅治モバイル(Fmobile)ログイン用のパスワードがございません。

携帯事業社は変えないまま、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更された方のお手続きはコチラ

携帯事業社を変えて、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更された方のお手続きはコチラ

(1) 「ドメイン指定」設定の確認
当サイトからのメール配信は
@fm.amob.jp
のドメイン名より送信しておりますので、必ずこちらのドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。

(2) 「URLメール拒否」設定の確認
URL付きメールの受信拒否されている可能性がございますので、こちらの設定のご確認をお願いいたします。
※設定手順に関しましては、ご利用携帯事業者のお客様サポートページよりご確認ください。

メールが届かない場合・迷惑メール対策設定に関してはコチラ

▼会員登録の途中でページを閉じてしまいました

新規登録時のメールアドレスとパスワードの設定をおこなっていただいてから48時間以内の間は仮会員状態のため、
サイトTOPよりログインをしていただければ、終了された手続きから再度ご登録が可能です。

メールアドレスとパスワード設定から48時間以上経過している際は、再度、空メールの送信をお願いします。
その際、最初の空メールアドレスは無効となっているため、もう一度新規会員登録のページを開いていただき、空メールアドレス送信からお手続きをお願いいたします。

▼オフィシャルファンクラブ「BROS.」「BROS.+」に入会したいんですが

オフィシャルファンクラブ「BROS.」の詳細についてはコチラをご確認ください。

また、福山雅治OFFICIAL WORLD FANCLUB『BROS.+』については、海外在中の方向けのファンクラブとなります。
国内に在住の方は、ご利用いただく事ができません。

こちらは福山雅治モバイルのFAQ、お問い合わせ窓口となっております。
「BROS.」に関するお問い合わせ、福山雅治の活動に関するお問い合わせがございましたら、
下記の宛先までFAXまたは、往復はがきでのお問い合わせをお願いいたします。

FAX:03-5457-3375(24時間受信可)
往復はがき:〒150-8484「BROS.お問い合わせ」係(住所不要)

また、上記にお問い合わせいただく際に下記の情報を記載の上、
お問い合わせくださいます様、お願いいたします。

[1] 会員番号
[2] お名前
[3] 住所
[4] 電話番号(ご連絡のとりやすい電話番号、または在宅時間をお書きください)
[5] FAX番号(FAXがない場合は「FAXなし」とお書きください)
※土日・祝日はご対応ができませんので予めご了承ください。

サイト閲覧に関して

▼フォーム入力後に「送信」ボタンを押しても画面が切り替わらない

お使いの端末によっては古いキャッシュが強く残り、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。
お使いのブラウザのCookie(クッキー)・キャッシュを消去後に再度フォーム内容の送信をお試しください。
また、文字数が1000文字以上入力されている場合、送信時にエラーが出ることがございますので、文字数がオーバーしていないかも併せてご確認ください。

ブラウザのキャッシュのクリアの方法はコチラ

▼入会した時と違う端末で会員サイトを利用したい

【フィーチャーフォン(ガラケー)より入会された方】

フィーチャーフォン(ガラケー)以外の端末でログインをするためのIDとパスワードが必要です。 まず、こちらからA! IDを取得してください。 A! IDとは、アミューズアーティストのオンラインショップ「A!SMART」、アミューズアーティストの音楽配信サイト、アミューズアーティストのデジタルコンテンツ配信サイト「アミュモバ」等でご利用いただける、便利なログインIDです。 A! IDを取得したら、福山雅治モバイル(Fmobile) MyPage(マイページ)内の“「A! ID 」登録する”にて、ログインをおこなうとご利用可能になります。 このA! IDを使って、スマートフォンやパソコンよりログインをして福山雅治モバイル(Fmobile)をお楽しみください。

【A! IDをお持ちでない方】

[1] 福山雅治モバイル(Fmobile)サイトTOPを開く [2] 福山雅治モバイル(Fmobile)へログインした後、左上の「福山雅治モバイル(Fmobile) MENU」を押し、メニューの「MyPage(マイページ)」を押す [3] 「「Fモバ」マイページ」のリンクを押す [4] 「A! IDを使用する」を押す [5] 「A! IDを登録する」を押す [6] 「会員登録をされていない方はこちら」から、空メールを送信して、A! IDを登録してください。 (この際、任意のメールアドレス及びパスワードにて作成をお願いいたします)

【福山雅治モバイル(Fmobile)でA! IDを使用する】

[1] 福山雅治モバイル(Fmobile)サイトTOPを開く [2] 福山雅治モバイル(Fmobile)へログインした後、左上の「福山雅治モバイル(Fmobile) MENU」を押し、メニューの「MyPage(マイページ)」を押す [3] 「「Fモバ」マイページ」のリンクを押す [4] 「A! IDを使用する」を押す [5] 「A! IDを登録する」を押す こちらに、自分のA! IDのメールアドレスとパスワードをご入力いただくと、FmobileでA! IDがご利用いただけます。 スマートフォン、パソコンにログインする際に、こちらのメールアドレス・パスワードをご使用ください。

【スマートフォンより入会された方】

フィーチャーフォン(ガラケー)でのご利用は、現在準備中です。 パソコンで福山雅治モバイル(Fmobile)をご利用の場合は、スマートフォンログイン時と同じID(メールアドレス)とパスワードをご利用ください。

【パソコンより入会された方】

フィーチャーフォン(ガラケー)でのご利用は、現在準備中です。 スマートフォンで福山雅治モバイル(Fmobile)をご利用の場合は、パソコンログイン時と同じID(メールアドレス)とパスワードをご利用ください。

▼サイトの画面が正しく表示されません

閲覧の際の、推奨環境に関しては、「HELP」にてご確認ください。
(1) ブラウザのセキュリティレベルに関して
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

(2) ウィルス対策ソフトに関して
ご利用のパソコンにウィルス対策ソフトなどがインストールされている場合は、パーソナルファイヤーウォールの機能の為に、ログインできないケースもございます。

その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記の2つのドメインを登録してください。
(ソフトによって設定方法が異なる為、お問合せは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)

[ 登録ドメイン ]
amuse.co.jp
fukuyamamasaharu.com

(3)ブラウザに関して
各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。

・Microsoft Internet Explorer
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/
・Safari
http://www.apple.com/jp/safari/

※ベータ版ブラウザ、携帯電話搭載のフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせていただきます。ご了承ください。

▼ページが更新されない

ブラウザの「再読み込み」をしていただかないと、ページが更新されない場合がございます。

また、「再読み込み」をしていただいてもページが更新されない場合、
ご自身の端末の設定よりキャッシュの削除をおこなってください。
上記の方法でもページが更新されない場合、一度端末の電源を切っていただき、再起動後にページに再アクセスをお試しください。

ログインに関して

▼ログインができない

お使いの端末によっては古いキャッシュが強く残り、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。
お使いのブラウザのCookie(クッキー)・キャッシュを消去後に再度福山雅治モバイル(Fmobile)にログインをお試しください。

ブラウザのキャッシュのクリアの方法はコチラ

ログインできない要因として、メールアドレスとパスワードのみを登録した「仮登録」状態から時間が経過していることも考えられます。
メールアドレスとパスワード設定から48時間以上経過している際は、再度、新規で空メールの送信をお願いします。
その際、最初の空メールアドレスは無効となっているため、もう一度新規会員登録のページを開いていただき、空メールアドレス送信からお手続きをお願いいたします。

また、メールアドレス、パスワードが間違っていないか、今一度ご確認をお願いいたします。
コピー&ペースト(貼り付け)を使用せず、小文字や大文字、記号の位置等を確認しながら、手打ちでメールアドレス・パスワードをご入力ください。

【例】amuse999@mailadress.co.jpというメールアドレスだった場合


1.必ず全て半角英数で入力できていますか?
メールアドレスとパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログインできません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例)
amuse999@mailadress.co.jp →× 全角
amuse999@mailadress.co.jp →○ 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはございませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではございません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかご確認ください。 また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例)
amuse999@mailadress.co.jp →× 小文字
AMUSE999@mailadress.co.jp →○ 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、メールアドレスやパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例)
a muse 999@ mailadress.co.jp →× スペースが入っている
amuse999@mailadress.co.jp →○

4.「co.jp」と「.jp」を間違えてませんか?
入力の際、末尾が正しいかご確認ください。「co.jp」や「.jp」の間違いが多く見受けられます。

例)
amuse999@mailadress.jp →× 「co.」が抜けている
amuse999@mailadress.co.jp →○

※パスワードは、「半角英数字6文字以上12文字未満」となっております。
また、メールアドレスやパスワードをお忘れの方は以下の項目をご確認ください。

登録メールアドレスを忘れた方はコチラ
パスワードを忘れた方はコチラ

▼自分のログイン状態がわからない

ログイン状態を確認する場所は、以下の説明画像をご確認ください。
※こちらのログイン後画面と違う画面が表示されている場合、ログインできていない可能性がございますので、再度福山雅治モバイル(Fmobile)にログインしていただきますようお願いいたします。

【▼パソコン版】
トップを開き、右上のボタン「LOGIN / LOGOUT」を押します。


[▼「LOGIN / LOGOUT」を押した後、ログインしていない状態の画面]

※「ログイン」ボタンを押すとログインができます。

[▼「LOGIN / LOGOUT」を押した後、ログインしている状態の画面]
※「サイトへ」ボタンを押すと、会員限定サイトをお楽しみいただけます。


▼パスワードを忘れた

サイト上でパスワードを確認する事は出来ません。
また、事務局でお客様のパスワードを確認することもできかねます。
ログインフォームの下にある「パスワードを忘れた方はコチラ」より、空メールを送信してパスワードの再設定をお願いいたします。

【▼パスワード再設定手順】

[1] TOPページ上部、左側の「LOGIN/LOGOUT」を押す
[2] 各会員サイトへの入り口が表示されますので、「BROS.」項目下の「FUKUYAMA MASAHARU MOBILE」の「ログインへ」を押す
[3] 画面上部に「Fmobile LOGIN」と表示されていることを確認する
[4] 「LOGIN」ボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」を押す
[5] 「パスワード変更・設定」画面に切り替わりますので、「空メール送信」を押す
[6] 「アプリケーションを選択」画面より現在の登録メールアドレスが設定されているソフトを選択
※docomo、au、softbankより払い出されているメールアドレスをお使いの場合は「メール(Eメール)」を選択してください。
※この画面は表示されないこともあります。
[7] メール画面が表示されますので、そのまま「空メール」を送信
※メールソフトが起動しない場合は、手順[5]の画面より「メールソフトが起動しない方はこちら」を確認してください。
[8]受信メールに記載されたURLへアクセスする
[9]「パスワード」と「パスワード(確認)」へとご希望のパスワードをご入力いただき、「入力内容を確認する」を押す
[10] 入力内容の確認画面へと切り替わりますので、内容にお間違いがないかご確認いただき「変更する」を押すと、パスワード変更は完了です

※フィーチャーフォン(ガラケー)でご登録された方は、福山雅治モバイル(Fmobile)ご登録時にパスワードを入力する箇所がないため、福山雅治モバイル(Fmobile)ログイン用のパスワードがございません。
※パスワードの再発行手続きは、メールアドレスが福山雅治モバイル(Fmobile)にご登録いただいているものと一致していることが条件となります。

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空メールを送信してから返信がない方はコチラ

フィーチャーフォン(ガラケー)版福山雅治モバイル(Fmobile)をご利用のまま、スマートフォン・PC版福山雅治モバイル(Fmobile)を利用したい場合はコチラ

スマートフォン、パソコンからログインしている方で、パスワードを忘れた方はコチラ

▼パスワードを変更したい

福山雅治モバイル(Fmobile)にログイン後、福山雅治モバイル(Fmobile)「MyPage(マイページ)」内 「パスワード変更」から変更がおこなえます。
※フィーチャーフォン(ガラケー)でご登録された方は、福山雅治モバイル(Fmobile)ご登録時にパスワードを入力する箇所がないため、福山雅治モバイル(Fmobile)ログイン用のパスワードがございません。

MyPage(マイページ)がどこにあるかわからない方はコチララ

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▼登録メールアドレスを忘れた

思い当たるメールアドレスを、お確かめの上ご入力後、福山雅治モバイル(Fmobile)にログインをお試しいただき、それでもログインできなかった場合、

[1] お名前(姓・名)
[2] 生年月日(西暦年・月・日)
[3] 現在当サイトにご登録のメールアドレス
※ご不明な場合は登録の可能性のあるアドレスを複数いただいても構いません。
[4] BROS.会員番号(お持ちであれば)


上記を記載の上、当FAQページ最下部「お問合せフォーム」よりお問合せください。
お問合せの際、内容に不足がある場合、返答ができかねますのでご了承ください。

▼登録メールアドレスを変更したい

ご登録時のメールアドレスで、福山雅治モバイル(Fmobile)にログインしていただいた後、
福山雅治モバイル(Fmobile)「MyPage(マイページ)」内「会員登録情報確認・変更」から確認・変更がおこなえます。

MyPage(マイページ)がどこにあるかわからない方はコチラ
登録メールアドレスを忘れた方はコチラ
パスワードを忘れた方はコチラ

登録メールアドレス変更後は、パソコン、スマートフォンログイン時に入力するID(メールアドレス)も変更となります。
フィーチャーフォン(ガラケー)にてご入会の方で、A! IDをご利用の方は、A! IDサイトよりお手続きください。

▼ログイン後、MyPage(マイページ)がどこにあるかわからない


MyPage(マイページ)の場所は、以下の説明画像をご確認ください。
※こちらのログイン後画面と違う画面が表示されている場合、ログインできていない可能性がございますので、再度福山雅治モバイル(Fmobile)にログインしていただきますようお願いいたします。

【▼PC(パソコン)版】(画面上部)

▼自分のメールアドレスがわからない

ご自身の端末でメールアドレスを確認することができますが、確認方法がご不明な場合は、福山雅治モバイル事務局では確認できませんので、お手数ですがご利用端末の取り扱い説明書をご確認ください。

▼ログイン成功後、会員限定コンテンツを閲覧しようとすると、再度ログイン画面に遷移してしまう

お使いの端末によっては古いキャッシュが強く残り、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。
お使いのブラウザのCookie(クッキー)・キャッシュを消去後に再度サイトにアクセスしてください。


ブラウザのキャッシュのクリアの方法はコチラ

会員サービスをログアウトしたい

会員限定サイト上段にある“LOGOUT”を押すと「ログアウト」されます。
または、
上段、下段のメニューにある
LOGIN/LOGOUT
にアクセスすると、ログイン状態のサービス名の箇所が「サイトへ/ログアウト」の表示になっています。
「ログアウト」を押すと全サービスログアウトになります。

各種お手続きに関して

▼月額料金の課金の発生日はいつですか?

ご利用の決済方法(docomoキャリア決済、auキャリア決済、Softbankキャリア決済、クレジットカード決済)により異なりますので、ご利用の携帯会社、またはクレジットカード会社までお問合せください。

▼MyPage(マイページ)で「性別」や「生年月日」が間違っているので直したい

性別、生年月日は一度登録すると変更ができなくなっております。

以下のご登録情報をお知らせいただき、照合がとれましたら、事務局側で変更手続きを代行させていただきます。

[1] お名前(姓・名)
[2] 生年月日(西暦年・月・日)
[3] 現在当サイトにご登録のメールアドレス
※ご不明な場合は登録の可能性のあるアドレスを複数いただいても構いません。
[4] BROS.会員番号(お持ちであれば)


上記をの情報を記載の上、当FAQページ最下部「お問合せフォーム」よりお問合せください。
お問合せの際、内容に不足がある場合、返答ができかねますのでご了承ください。

▼住所変更をしたい

福山雅治モバイル(Fmobile)には、MyPage(マイページ)で住所を入力する項目はございません。
オフィシャルファンクラブ「BROS.」での住所変更については、以下の「BROS.」のFAQをご確認ください。

オフィシャルファンクラブ「BROS.」の詳細についてはコチラをご確認ください。

▼空メールを送信したのに自動返信メールが届かない

空メール送信後、自動返信メールが届かない場合、配信エラーが起きている可能性がございます
原因としましては、お客様のご利用端末の「ドメイン指定」設定、「URLメール拒否」設定、「なりすましメール規制」設定等が考えられます。
上記含む迷惑メール設定をされている場合はメールが届かないことがございますので、
空メールを送信する前に、一時的に迷惑メールフィルターの全解除をしてから手続きを開始してください。
また、ご自身で設定した覚えがない場合も、初期設定から迷惑メール設定がされている場合もございますので、改めて設定内容をご確認いただけますようお願いいたします。

なお、空メールの宛先になるアドレスは、1回のみ利用が可能となっております。
同じ空メール宛先に複数回送信するとエラーとなりますので、空メール送信画面を更新してから再度お試しくださいますようお願いいたします。
※パスワードを忘れた方へ、フィーチャーフォン(ガラケー)でご登録された方は、福山雅治モバイル(Fmobile)ご登録時にパスワードを入力する箇所がないため、福山雅治モバイル(Fmobile)ログイン用のパスワードがございません。

携帯事業社は変えないまま、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更された方のお手続きはコチラ

携帯事業社を変えて、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更された方のお手続きはコチラ

(1) 「ドメイン指定」設定の確認
当サイトからのメール配信は
@fm.amob.jp
のドメイン名より送信しておりますので、必ずこちらのドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。

(2) 「URLメール拒否」設定の確認
URL付きメールの受信拒否されている可能性がございますので、こちらの設定のご確認をお願いいたします。
※設定手順に関しましては、ご利用携帯事業者のお客様サポートページよりご確認ください。

メールが届かない場合・迷惑メール対策設定に関してはコチラ

▼空メールを送ったが「ご登録情報の確認に失敗いたしました。」という返信メールがきた

空メールを送った後の返信で「ご登録情報の確認に失敗いたしました。サイトに登録されているメールアドレスをご確認の上、
同一のメールアドレスにて再度お手続きをお願いいたします。」というメールが来た場合、
フィーチャーフォンからスマートフォンへ機種変更をした際、ご自身でメールアドレスを変更していなくても
空メール返信にてこちらの返信が返ってくる場合がございます。

機種変更をされた覚えのある方は、以下からご自身の合致する状況に合わせて、操作をおこなってください。

携帯事業社は変えないまま、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更された方のお手続きはコチラ

携帯事業社を変えて、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更された方のお手続きはコチラ

フィーチャーフォン(ガラケー)版福山雅治モバイル(Fmobile)をご利用のまま、スマートフォン・PC版福山雅治モバイル(Fmobile)を利用したい場合はコチラ

▼空メールを送りURLにアクセスすると「このアドレスは登録されております」という画面表示が出た

「パスワードを忘れた方」より空メールを送った際に、この画面表示が出た場合、
決済登録が完了していない、仮登録状態の可能性がございます。
※仮会員状態とは、メールアドレス及びパスワードのご登録までが完了している状況です。

仮登録後48時間以内でしたら、以下の手順をご確認いただき、ご登録を完了させていただけますでしょうか。

[1] 画面左上の「Fmobile MENU」を押す
※画面左上が「LOGIN/LOGOUT」という表示になっている場合は福山雅治モバイル(Fmobile)にログインをお願いいたします。

[2] 画面下へスクロールし「FUKUYAMA MASAHARU MOBILE」の「登録する」を押す

[3] 「福山雅治モバイル会員登録」画面へ切り替わるので、画面を下へスクロールする

[4] 決済方法を選択していただき、お手続きを進める

また、メールアドレスとパスワード設定のみの仮登録から48時間以上経過している際は、もう一度最初から新規登録手続きをお願いします。
その際、最初の空メールアドレスは無効となっているため、もう一度福山雅治モバイル(Fmobile).新規会員登録のページを開いていただき、空メールアドレス送信からお手続きください。

仮登録状態から先の決済登録のページに進めない場合は、
端末によっては古いキャッシュが強く残りページ遷移がうまくいかない場合がございますので、
キャッシュ削除後、再度ログインをし、登録の手続きをお試しください。

ブラウザのキャッシュのクリアの方法はコチラ

▼クレジットカード決済の情報を変更したい

福山雅治モバイル(Fmobile)にログインしていただくと、マイページ内に「クレジットカード情報確認・変更」という項目がございます。そちらよりご自身でカード情報の変更手続きをおこなってください。

▼携帯事業社(docomo、au、Softbank)を変えて、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンへ機種変更をしたのですが

フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更した場合、スマートフォン版福山雅治モバイル(Fmobile)での新規登録作業が必須となります。
フィーチャーフォン(ガラケー)版福山雅治モバイル(Fmobile)で登録していたメールアドレスでログインしようとしてもログインはできません。
また、フィーチャーフォン(ガラケー)版福山雅治モバイル(Fmobile)には「パスワード」がないため、「パスワードの再発行」をしてもエラーになります。

新しく変更したスマートフォン端末にて、福山雅治モバイル(Fmobile).新規会員登録をおこなっていただく必要がございます。
携帯事業社(docomo、au、Softbank)の変更を伴う機種変更をしている場合は、キャリア課金を引き継ぐことができないため、以前のフィーチャーフォン(ガラケー)のご登録は機種変更の際に退会扱いとなります。
機種変更後、お使いのスマートフォン端末にて福山雅治モバイル(Fmobile).新規会員登録をお願いいたします。
以前の「会員継続日数」に関しては引き継ぐことが可能です。

福山雅治モバイル(Fmobile)へログインした後、左上の「福山雅治モバイル(Fmobile) MENU」を押し、
MyPage(マイページ)へ進み、MyPage(マイページ)内「会員継続日数の引継ぎ」を押し、必要事項を入力する
※名字・名前・生年月日・メールアドレス(フィーチャーフォンにてご利用いただいていたメールアドレス)を正確に入力をお願いいたします。

▼携帯事業社(docomo、au、Softbank)を変えてスマートフォンからスマートフォンへ機種変更をしたのですが

下記に、各お支払い方法ごとの一連の流れを記載いたします。

【機種変更前にクレジット決済をご利用だった場合】

引き続き福山雅治モバイル(Fmobile)をご利用いただけます。

メールアドレスが変更になった方の変更方法はコチラ

【機種変更前にキャリア決済をご利用だった場合】

新しく変更したスマートフォン端末にて、福山雅治モバイル(Fmobile).新規会員登録をおこなっていただく必要がございます。
携帯事業社(docomo、au、Softbank)の変更を伴う機種変更をしている場合は、キャリア課金を引き継ぐことができないため、以前のフィーチャーフォン(ガラケー)のご登録は機種変更の際に退会扱いとなります。
機種変更後、お使いのスマートフォン端末にて福山雅治モバイル(Fmobile).新規会員登録をお願いいたします。
以前の「会員継続日数」に関しては引き継ぐことが可能です。

福山雅治モバイル(Fmobile)へログインした後、左上の「福山雅治モバイル(Fmobile) MENU」を押し、
MyPage(マイページ)へ進み、MyPage(マイページ)内「会員継続日数の引継ぎ」を押し、必要事項を入力する
※名字・名前・生年月日・メールアドレス(フィーチャーフォンにてご利用いただいていたメールアドレス)を正確に入力をお願いいたします。

▼携帯事業社(docomo、au、Softbank)はそのままで、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンへ機種変更をしたのですが

フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更した場合、スマートフォン版福山雅治モバイル(Fmobile)での新規登録作業が必須となります。
フィーチャーフォン(ガラケー)版福山雅治モバイル(Fmobile)で登録していたメールアドレスでログインしようとしてもログインはできません。
また、フィーチャーフォン(ガラケー)版福山雅治モバイル(Fmobile)には「パスワード」がないため、「パスワードの再発行」をしてもエラーになります。
下記に、携帯事業社(docomo、au、Softbank)ごとの一連の流れを記載いたします。ご自身の状況に合致する方法をお試しください。

docomoのスマートフォンをご利用の方の課金引継ぎ方法】

[1] スマートフォンにて、福山雅治モバイル(Fmobile) TOPの「LOGIN/LOGOUT」を押す
※「BROS.」にログインされている方は一旦ログアウトをする

[2] 「FUKUYAMA MASAHARU MOBILE」の「サービス内容・登録方法はコチラ」から進み、画面を下へスクロールし、
福山雅治モバイル(Fmobile).新規登録はこちら」を押す

[3] ページ下部の「新規会員登録はこちら」ボタンを押した後、「会員登録〔空メール送信〕」ボタンから、空メールを送信する

[4] 空メールを送信後、自動返信で受信したメールに記載されているURLを押してページを開き、パスワードの設定をする
空メールを送信したのに自動返信メールが届かない方はコチラ

[5] パスワードを設定後、「ログインパスワード設定完了」という画面が出ればパスワードの設定は完了
「docomoをお使いの方」のリンクを押し、次の画面で「docomo課金継続」のリンクを押す
※このとき、「キャリア決済登録」をタップすると、二重課金となりますのでご注意ください!

[6] 「docomoログイン」の画面に移動するので、「OK」を押す

[7] 「有料コース登録:docomoマイメニュー引継ぎ(課金)」の画面で「引継ぎをする」を押す

[8] 「プロフィール登録」の画面に移動するので、プロフィール登録をする

これで課金引継ぎは完了となります。

[10] また、「会員継続日数」に関しては引き継ぐことが可能です。
福山雅治モバイル(Fmobile)へログインした後、左上の「福山雅治モバイル(Fmobile) MENU」を押し、
MyPage(マイページ)へ進み、MyPage(マイページ)内「会員継続日数の引継ぎ」を押し、必要事項を入力する
※名字・名前・生年月日・メールアドレス(フィーチャーフォンにてご利用いただいていたメールアドレス)を正確に入力をお願いいたします。

以上の行程を終えますと、機種変更した後も、フィーチャーフォン(ガラケー)のときと同じように、スマートフォンで福山雅治モバイル(Fmobile)をご利用いただけます。


auのスマートフォンをご利用の方の課金引継ぎ方法】

[1] スマートフォンにて、福山雅治モバイル(Fmobile) TOPの「LOGIN/LOGOUT」を押す
※「BROS.」にログインされている方は一旦ログアウトをする

[2] 「FUKUYAMA MASAHARU MOBILE」の「サービス内容・登録方法はコチラ」から進み、画面を下へスクロールし、
福山雅治モバイル(Fmobile).新規登録はこちら」を押す

[3] ページ下部の「新規会員登録はこちら」ボタンを押した後、「会員登録〔空メール送信〕」ボタンから、空メールを送信する

[4] 空メールを送信後、自動返信で受信したメールに記載されているURLを押してページを開き、パスワードの設定をする
空メールを送信したのに自動返信メールが届かない方はコチラ

[5] パスワードを設定後、「ログインパスワード設定完了」という画面が出ればパスワードの設定は完了
「auをお使いの方」のリンクを押し、次の画面で「au課金継続」のリンクを押す
      ※このとき、「キャリア決済登録」をタップすると、二重課金となりますのでご注意ください!

[6] 「au ID」の画面に移動しますので、「同意する」を押す

[7] 「有料コース登録:au課金継続」の画面で「au課金継続」を押す

[8] 「EZ有料情報サービス」の画面で暗証番号を入力し、「退会」リンクを押すと、「auかんたん決済」の画面に遷移するので、
規約等をご確認後、「同意」および「購入」を押す

[9] 「プロフィール登録」の画面に遷移するので、プロフィール登録をする

これで課金引継ぎは完了となります。

[10] また、「会員継続日数」に関しては引き継ぐことが可能です。
福山雅治モバイル(Fmobile)へログインした後、
左上の「福山雅治モバイル(Fmobile) MENU」を押し、MyPage(マイページ)へ進み、MyPage(マイページ)内「会員継続日数の引継ぎ」を押し、
必要事項を入力する
※名字・名前・生年月日・メールアドレス(フィーチャーフォンにてご利用いただいていたメールアドレス)を正確に入力をお願いいたします。

以上の行程を終えますと、機種変更した後も、フィーチャーフォン(ガラケー)のときと同じように、スマートフォンで福山雅治モバイル(Fmobile)をご利用いただけます。


Softbankのスマートフォンをご利用の方の課金引継ぎ方法】

softbankをご利用の方は、キャリアの「課金引継ぎ」がご利用いただけません。
フィーチャーフォン版での福山雅治モバイル(Fmobile)のご登録は、機種変更の際、自動退会となっております。
キャリアの課金処理の都合上、退会しても翌月10日前後まで現在のキャリア決済(Softbank)の情報が残っているため、
ログインすることが可能ですが、10日前後以降、退会処理が完了し、ログインができなくなります。
※例えば、機種変更をされたのが6月の場合は、7月10日前後まで登録が残ります。

ご利用のスマートフォンから、スマートフォン版福山雅治モバイル(Fmobile)に「新規登録」をしていただき、新たに決済登録をしてください。

※新規登録のお手続きがすべて完了するまで、ブラウザの「戻る」ボタンを使用しないでください。新規登録失敗の原因となります。
※フィーチャーフォン版福山雅治モバイル(Fmobile)の「会員日数」は、スマートフォン版福山雅治モバイル(Fmobile)にも引き継ぐことが可能です。

▼携帯事業社(docomo、au、Softbank)はそのままで、スマートフォンからスマートフォンへ機種変更をしたのですが

同じ携帯事業社でのスマートフォン同士の機種変更の場合、自動的に会員情報は引き継がれますので、
引き継ぎの手続きは必要なく、そのまま福山雅治モバイル(Fmobile)をご利用いただけます。

▼複数の端末で、二重に課金をしてしまいました

誠に申し訳ありませんが、重複での課金の場合でも、一度発生した入会のキャンセル、並びに、月額会員費の返金・途中返還は原則としておこないません。
おひとつの端末に絞りたい場合、ご自身での退会処理をお願いいたします。

退会したい方はコチラ

▼キャリア決済からクレジット決済(クレジット決済からキャリア決済)に変更をしたい

ご自身で福山雅治モバイル(Fmobile)の退会手続きをおこなったのち、再度、福山雅治モバイル(Fmobile).新規会員登録をおこない、クレジット決済(または、キャリア決済)を選択してください。

※会員日数に関しては引き継ぐ事が可能です。

会員継続日数の引き継ぎページはこちら

▼会員継続日数の引継ぎ方法は?

会員日数引継ぎとは、それまでご使用いただいていた端末の福山雅治モバイル(Fmobile)課金を解約しても、
次の端末でも福山雅治モバイル(Fmobile)課金をしていただいた場合、
キャリア(端末)変更後、2週間以内でしたら会員日数を引継ぎをおこなえるサービスです。

※会員日数引継ぎは課金引継ぎとは異なりますのでご注意ください。
※会員日数引継ぎをしたことで、自動で前の課金が解約されることにはなりません。
※退会・課金引継ぎおよび会員日数引継ぎはご自身で手続きを行なってください。

会員継続日数の引き継ぎページはこちら

▼会員日数引継ぎで「認証エラー」になる

「会員日数引継ぎ」は、キャリア(端末)変更後、2週間以内でしたら、
以前使用していた端末と同様の会員日数を引継げるサービスとなっております。
機種変更から日数が超越していると引継ぎがおこなえませんのでご了承ください。

また、機種変更からの日数が2週間以内でも、
フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンへの機種変更をした場合、エラーが出ることがございます。
その場合、お客様のご登録情報をお知らせいただき、ご登録の照合がとれましたら、
事務局側で会員継続日数の引継ぎを代行させていただきます。

[1] お名前(姓・名)
[2] 生年月日(西暦年・月・日)
[3] 現在当サイトにご登録のメールアドレス
※ご不明な場合は登録の可能性のあるアドレスを複数いただいても構いません。
[4] BROS.会員番号(お持ちであれば)


上記の情報を記載の上、お手数をおかけいたしますが、「お問合せフォーム」よりお問合せください。
お問合せの際、内容に不足がある場合、返答ができかねますのでご了承ください。

サービス内容に関して

▼以前あったコンテンツの、着信ボイスや着信音やまめはる日記等はどこにありますか?

2015年3月21日にBROS.・BROS.+会員サイトと福山雅治モバイル(Fmobile)会員サイトを統合したことにより、福山雅治モバイル(Fmobile)の着信音等のサービスは2015年3月31日をもって終了させていただきました。

「まめはる日記」は、現在は「福山新聞」として配信しております。
※過去の「まめはる日記」につきましては、「福山新聞」一覧の最終ページにバックナンバーがあり、ここからご覧いただくことができます。

▼MAIL NEWS(メールニュース)が届かない

福山雅治モバイル(Fmobile)にログイン後、MyPage(マイページ)を開いていただき、「会員登録情報確認・変更」にて、「メールニュースを受け取る」設定のチェックボックスが有効となっているかご確認ください。
こちらは、ご自身で変更ができます。チェックボックスにチェックが入っていない場合、「MAIL NEWS(メールニュース)」は届きませんのでご注意ください。

「メールニュースを受け取る」設定が有効になっているにも関わらず「MAIL NEWS(メールニュース)」が届かない場合、配信エラーが起きている可能性がございます。
原因としましては、ご利用端末の「ドメイン指定」設定、「URLメール拒否」設定、「なりすましメール規制」設定等が考えられます。
上記含む迷惑メール設定をされている場合はメールが届かないことがございますので、一度設定内容のご確認をお願いいたします。
また、ご自身で設定した覚えがない場合も、初期設定から迷惑メール設定がされている場合もございますので、改めて設定内容をご確認いただけますようお願いいたします。

当サイトからのメール配信は
「@fm.amob.jp」
のドメイン名より送信しておりますので、必ずこちらのドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。

メールが届かない場合・迷惑メール対策設定に関してはコチラ

▼「バースデーメール」とはなんですか?

MyPage(マイページ)の会員登録情報で、「生年月日」と「メールアドレス」のご登録をしていただいている方に、
誕生日より14日間、福山雅治からのバースデーメッセージが閲覧いただけるサービスとなっております。

※「生年月日」と「メールアドレス」をご登録済でメールが届かなった場合は、「MyPage(マイページ)」の項目「バースデーメッセージ」にて、メッセージをご確認いただけます。

MyPage(マイページ)がどこにあるかわからない方はコチラ

▼「バースデーメール」が届かない

「バースデーメール」を受け取るには、MyPage(マイページ)の会員登録情報で、「生年月日」と「メールアドレス」のご登録が必要です。
ご自身の誕生日の当日0時までにご登録をお願いします。

「生年月日」と「メールアドレス」をご登録済でメールが届かなった場合は、「MyPage(マイページ)」の項目「バースデーメッセージ」よりご確認ください。
誕生日より、14日間閲覧いただけます。

MyPage(マイページ)がどこにあるかわからない方はコチラ

▼「バースデーメール」が届いたが、福山雅治モバイル(Fmobile)サイトへアクセスしてもバースデーメッセージが見られない

「バースデーメッセージ」は、福山雅治モバイル(Fmobile)にログインができていないと、閲覧することができません。

ご自身のログイン状態の確認方法はコチラ

また、お使いの端末によっては古いキャッシュが強く残り、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。
お使いのブラウザのCookie(クッキー)・キャッシュを消去後に再度福山雅治モバイル(Fmobile)にログインをお試しください。

ブラウザのキャッシュのクリアの方法はコチラ

▼待受画像がダウンロードできない

お使いの端末によっては古いキャッシュが強く残り、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。
お使いのブラウザのCookie(クッキー)・キャッシュを消去後に再度サイトにアクセスしてください。


ブラウザのキャッシュのクリアの方法はコチラ

▼ファンクラブ限定の商品をA!SMART(アスマート)で購入したい

「ファンクラブ限定商品」は、「BROS.」と「BROS.+」の会員の方のみがご購入いただける商品になります。福山雅治モバイル(Fmobile)会員の方はご購入いただけませんので、ご了承ください。

▼福山雅治 公式アプリって何?

『福山雅治 公式アプリ』は、最新ニュースのプッシュ通知機能により、福山雅治オフィシャルサイトをより快適にご利用いただき、さらに楽曲や映像などを再生して楽しんでいただくためのアプリです。

以下の動作環境で動作いたします。

【iOS】
iOS7.0以降
iPhone、iPadおよびiPod touch対応。
【Android】
4.0以降

iPhoneやiPad端末をご利用の方は「App Store」からダウンロード、
android端末をご利用の方は「Google Play」からダウンロードしていただけます。

福山雅治 公式アプリの機能についての詳細はコチラ
(パソコン・スマートフォンのみ)

▼「BROS.TV」の視聴課金って何?

「福山雅治モバイル(Fmobile)」会員の方は、別途324円(税込)の視聴課金をしていただくと、その月の「BROS.TV」の本放送、アンコール放送(本放送後、期間限定)をご覧いただけます。

※「Fmobile」の月額324円(税込)の課金と、「BROS.TV」視聴の為の324円(税込)の視聴課金はそれぞれ異なります。
※「Fmobile」会員の方で「BROS.TV」の視聴をご希望の方は、必ず以下の視聴課金用の詳細をご確認ください。


視聴課金の詳細につきましては、コチラをご確認ください。

※当月内に課金いただいたものは、当月内の放送(アンコール放送含む)のみ閲覧が可能です。翌月のBROS.TVを視聴いただくには、月が変わったら都度視聴課金を行なっていただく必要がございますのでご注意ください。

▼「BROS.TV」の視聴課金をしたけど、その後どうすればいいの?

「BROS.TV」のFmobile会員用の視聴課金をおこなっていただいた後、「BROS.TV」本放送の時間(またはアンコール期間中)になりましたら、以下の手順でご覧ください。

※「Fmobile」の月額324円(税込)の課金と、「BROS.TV」視聴の為の324円(税込)の視聴課金はそれぞれ異なります。
※「Fmobile」会員の方で「BROS.TV」の視聴をご希望の方は、必ず以下の視聴課金用の詳細をご確認ください。


視聴課金の詳細につきましては、コチラをご確認ください。

※当月内に課金いただいたものは、当月内の放送(アンコール放送含む)のみ閲覧が可能です。翌月のBROS.TVを視聴いただくには、月が変わったら都度視聴課金を行なっていただく必要がございますのでご注意ください。

【BROS.TVログイン画面までの画面遷移】

[1] 福山雅治オフィシャルサイトから、BROS.TVの特設サイトへアクセス
[2] 「Fmobile | 会員でない方」の「視聴ページはこちら」ボタンを押す
[3] 画面右上にログイン窓が表示されますので、そこに、Fmobileのログイン時に使用するメールアドレス(ID)とパスワードを入力して、「Login」を押す
[4] ログインが完了すると、画面中央のプレイヤーで視聴できます

※ログインが完了しないと、本放送・アンコール放送は視聴できません。
※既にログインが完了しているのに、ライブ開始時刻になってもサンプル映像が再生される場合は、ブラウザの更新ボタンをクリック/タップし、視聴ページを更新後、再度動画を再生してください。

▼「BROS.TV」が再生できません

BROS.TVが再生できない場合、こちらのBROS.TVのヘルプ
https://cdn.fukuyamamasaharu.com/player/help.html
をご確認のうえ、一通り対処法をお試しください。

また、電波状況により動画が再生しにくい場合がございますので、
福山動画や、その他のWEBサイトの動画が問題なく再生されているか等もお試しください。
もし、いずれの動画も再生がしにくい場合は、電波状況が思わしくない場所である可能性がございます。電波状況のよい場所にて再度視聴をお試しください。

さらに「視聴推奨環境」お客様の環境がそっているかどうかをご確認いただきまして、
ブラウザなどが最新版でない場合は、最新版にアップデートしていただければと思います。
なお、ブラウザによっては古いキャッシュが強く残りページ遷移がうまくいかない場合がございます。
お手数ですが、ブラウザのキャッシュ削除・パソコンの再起動を実施後に、再度福山雅治モバイル(Fmobile)にログインをお試しください。

ブラウザのキャッシュのクリアの方法はコチラ

推奨環境を満たしていて、キャッシュ削除もした上で番組を視聴できない場合、
現在ご利用のブラウザ以外の別のブラウザでのご視聴もお試しください。
それでも問題が解消しない場合は、以下の項目を記載の上、ヘルプページ最下部のお問合せフォームからご連絡ください。

▼「福山動画」がうまく再生されません

まずは通信状況の問題が考えられますので、ご使用の端末の通信状況をご確認ください。
スムーズな再生のためには、良好なWi-Fi接続、LAN接続での視聴を推奨いたします。
3G回線での接続時や、コンテンツ視聴中にお客様の通信環境が変化した場合は、一時的に停止することがあります。ご了承ください。

通信が良好な状況で再生できない場合、端末内の履歴・Cookie・キャッシュ等が影響し、再生に支障をきたしていることが考えられます。
一度キャッシュ等のクリアをお試しください。

ブラウザのキャッシュのクリアの方法はコチラ


▼オフィシャルファンクラブ「BROS.」についての質問

オフィシャルファンクラブ「BROS.」の詳細についてはコチラをご確認ください。

こちらは福山雅治モバイルのFAQ、お問い合わせ窓口となっております。
「BROS.」に関するお問い合わせ、福山雅治の活動に関するお問い合わせがございましたら、
下記の宛先までFAXまたは、往復はがきでのお問い合わせをお願いいたします。

FAX:03-5457-3375(24時間受信可)
往復はがき:〒150-8484「BROS.お問い合わせ」係(住所不要)

また、上記にお問い合わせいただく際に下記の情報を記載の上、
お問い合わせくださいます様、お願いいたします。

[1] 会員番号
[2] お名前
[3] 住所
[4] 電話番号(ご連絡のとりやすい電話番号、または在宅時間をお書きください)
[5] FAX番号(FAXがない場合は「FAXなし」とお書きください)
※土日・祝日はご対応ができませんので予めご了承ください。

福山雅治の活動に関して

▼出演情報に関して

サイトに掲載のないものにつきましては現在未定となっております。
各種出演情報などは決定しましたら、オフィシャルサイトおよびファンクラブにて随時お知らせしております。
出演情報のお問合せは受付けておりませんので、サイトにてご自身でご確認をお願いいたします。
※TV出演の急遽決定や新聞掲載情報等は当日の告知となってしまったり、事前に告知できない場合もございます。
※本人の稼働がないTV番組や雑誌等は告知しておりません。
予め、ご了承ください。

▼掲載画像に関して

福山雅治モバイル及びオフィシャルサイトで使用している画像については保存、及びTwitter・FacebookなどのSNS、私設サイト等での転載、転送を禁止しております。

画像の使用はアーティストの肖像権のほかにカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、福山雅治モバイルを退会していただく場合もございますので必ず注意をお守りください。

▼ファンレター・プレゼントの宛先を教えてください

〒150-8484 「BROS.」福山雅治宛
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送りください。
尚、プレゼントをお送りいただける場合は、[ゆうパック]をご利用ください。宅配便はお受け取りできません。

※宛先には必ず「福山雅治宛」とご明記ください。お問合せと間違えて開封してしまう可能性がございます。
※お返事に関しましてはお約束いたしかねますのでご了承ください。
※生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケット類など)、危険物はご遠慮ください。
※一度お送りいただきましたファンレターやプレゼントに関しましては、お返しできませんのであらかじめご了承ください。

その他・不具合などのお問合せ

▼「キャッシュクリア」の方法は?


Cookie及びキャッシュの削除方法は、端末によって異なりますので、以下は標準的な操作のご案内となります。
こちらをお試し後、再度福山雅治モバイル(Fmobile)にログインをお願いします。

【標準ブラウザでのCookie及びキャッシュの削除方法 (PC)】

※OSのバージョンやお使いの機種によって操作が異なる可能性がございます。その際はブラウザのヘルプまたはサポートセンターなどへのご確認をお願いいたします。

【InternetExplorerの場合】
ツール→
インターネットオプション→
全般(タブ)→
[閲覧の履歴] 設定→
キャッシュおよびデータベース→
削除
【Firefoxの場合】
ツール→
オプション→
詳細→
キャッシュされた Web ページ→
今すぐ消去
【Chromeの場合】
設定(chrome://settings/ にアクセス)→
設定メニュー→
プライバシー→
「閲覧履歴データの消去」

▼各種お問合せ

各ファンクラブ、オンラインショップ「アスマート」、楽曲配信「A! MUSIC」に関するお問い合わせは、「HELP」ページをご確認ください。

▼その他のお問合せ

福山雅治モバイル(Fmobile)のダウンロード・サイト不具合に関しては、下記のお問合せフォームよりお願いします。

お問い合わせの前に、FAQに該当する項目がないか、必ずご確認の上、お問い合わせください。

FAQの項目を確認せずに、お問合せフォームからFAQに回答のある同内容のお問合せをすることはご遠慮ください。


■お問合せの返信は、下記ドメインから返信されます。
「@fm.amob.jp」
こちらより送信しておりますので、必ずこちらのドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。

■「URLメール拒否」設定の確認
URL付きメールの受信拒否されている方は返信が届かない可能性がございますので、こちらの設定のご確認をお願いいたします。
※設定手順に関しましては、ご利用携帯事業者のお客様サポートページよりご確認ください。

また、ご自身で設定した覚えがない場合も、初期設定から迷惑メール設定がされている場合もございますので、改めて設定内容をご確認いただけますようお願いいたします。

メールが届かない場合・迷惑メール対策設定に関してはコチラ


ご注意
福山雅治モバイル登録済みの方は、ログインをしてからお問い合わせいただけますようお願いします。


アーティストへのメッセージ・ファンレター受付ではございませんのでご注意ください。
質問の内容によってはお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。"

お問い合わせ対応時間
平日10:00~18:00
(土日祝祭日/GW/年末年始を除く)


【auをお使いのお客様へ】
通信会社の迷惑メール対策が強化されたことにより、メールが届かなくなったというケースが増えております。 auをお使いのお客様は、今一度、@fm.amob.jp、@amuse.co.jpのメールが受信出来る設定になっているかご確認をお願いします。 なお、迷惑メールフィルターの「なりすまし規制」が(高)(中)に設定されているとメールが届かないケースが報告されておりますので、ご注意ください。


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