チケット先行受付をご利用いただく前に、こちらのチケット先行の注意事項・よくある質問を必ず、全てお読みください。
全てお読みいただき、ご理解いただいた上で、お申込みいただいていると判断させていただきます。
こちらの注意事項・よくある質問に記載しております内容に関してのお問合せには、一切お答えいたしませんので、予めご了承ください。
■ 先行受付[抽選]に関しては、
福山雅治モバイル会員に該当する方が対象となります。
先行受付期間に退会された方は受付が無効になりますのでご注意ください。
■ この「先行受付(抽選)」は、一般発売に先駆けてエントリーを受け付けるものです。予定枚数を超えた場合は、厳正なる抽選となります。会場の座席数やお申込み状況により、優先的に必ずご希望通りのチケットを確保できるというお約束はできません。以上のことをご理解いただいた上で、ご利用ください。
■ お子様の同伴は、4歳以下の場合チケット不要です。その場合は、座席はご用意できません。尚、5歳以上のお子様にはチケットが必要です。肩車などの行為は、周りのお客様のご迷惑になるばかりでなく大変危険ですので、絶対におやめください。
■ 1人でも多くの会員の方にご来場いただくために、2枚以上でお申込みの際、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後になる場合もございます。予めご了承ください。
■ 今回販売するチケットは転売対策の為、「座席指定引換券」となります。お座席の位置(座席番号)は、ライヴ当日の入場時までわかりません。尚、入場後に退出した場合、再入場はできません。
■ 同じ公演日を2回お申込みすることはできません。同じ公演を2回以上お申込みした場合は、お申込みを無効とさせていただきます。
■ 制限枚数内であっても1公演日を1枚ずつ2回に分けてなど、複数回のエントリーはできません。
■ エントリー初日と最終日は混雑が予想されます。
当選・落選に、エントリー順は一切関係ありません。特に最終日はエントリーが集中して、最悪の場合、エントリーができない可能性もあります。安心してエントリーいただく為には、最終日以外のご利用をお勧めいたします。混雑を避けて余裕をもったエントリーをお願いいたします。
エントリー終了間際のお問合せに関しても、ご対応できかねる場合がございます。
■ エントリー後のキャンセル・公演日・枚数の変更はできません。
★ 12月23日公演は「男性のみ」、12月24日公演は「女性のみ」ご参加いただけます。
★ ご自身の性別と違う公演をお申込みされた場合は、落選対象になります。
★ 「座席指定券」をお持ちでも、ご自身の性別と違う公演にはご入場できません。
★ 誤って購入され、当日入場をお断りした場合でも、
返金は一切おこないません。
★ 性別は戸籍上の性別にて判断させていただきます。
★ 入場時に性別を確認させていただく場合があります。
★ 氏名と性別が明記された公的身分証明書(各種健康保険証、年金手帳、パスポート、住民票などのいずれか1つ)を必ずご持参ください。同伴者の方も必ずご持参ください。当日性別が確認できない場合、入場をお断りすることがございます。
★ 戸籍上の性別を偽って、男装や女装をされていた場合は入場できません。
■ お申込み状況により、1公演も当選しない場合がございます。予めご了承の上、お申込みください。
■ 1公演のみお申込みした場合でも、必ず当選するということはございません。
■ 2公演以上エントリーされた場合、
お申込み状況により複数公演当選する可能性がございますが、キャンセルはできません。当選されたにも関わらずキャンセルされた場合は、次回以降のチケット先行受付のご利用をご遠慮いただく場合がございますので、必ず、
お越しいただける公演のみエントリーしてください。
■ 福山雅治モバイルチケット先行予約のシステムは、株式会社ローソンHMVエンタテイメントに委託しております。
「l-tike.com」
「lawsonticket.jp」
「lhe.lawson.co.jp」
の3つ全てのドメインを受信できるように設定しておいてください。
■ お申込みの際、必ず
福山雅治モバイルにご登録のメールアドレスをご使用ください。
■ お申込みの際、パスワードの設定をおこなっていただきます。当落確認の際に必要となりますので、必ずメモをとるようにお願いします。
福山雅治モバイルではパスワードをお調べすることはできません。
■ 受付エントリーの際の受付番号は忘れないように控えてください。受付番号は、不正を防ぐ為再発行はいたしません。
■ なんらかの事情により当選メールが届かない場合がございます。必ずご自身で、当落期間中に申込みサイト内「申込み確認」より抽選結果をご確認ください。当選された時点で予約番号が表示されます。
期間中に当落確認ができなかった、当落メールが届かなかったなどのお問合せには一切対応できません。
■ 当落の結果に関しては福山雅治モバイルではお答えできません。
■ 当選された場合は、必ず入金期間にご入金ください。期間を過ぎるとご入金はできなくなり、いかなる理由でもチケットはキャンセル扱いになります。
■ 当選の場合、チケット代金とは別途、1公演当選につき配送料648円と1枚につきシステム利用料・振込手数料216円の計864円が掛かります。
■ 「座席指定引換券」は全て配送となります。店舗にて代金支払証明書をお引取いただくので、エントリー申込み時は、「店頭引取」を選択していただきます。
■ 「代金支払い証明書」ではご入場できません。必ず後日配達でお届けする「座席指定引換券」をご持参ください。お忘れの場合や紛失した場合ご入場いただけません。
■ 「座席指定引換券」の発送は公演日の2週間前頃を予定しております。発送予定日は、前後することがございます。あくまでも目安ということでご確認ください。
公演日の1週間前までにお手元に届かない場合は、公演日の5日前までにローソンチケット(TEL:0570-000-777)へお問合せください。
■ 「座席指定引換券」を受け取る際には、必ず受領印 もしくは サインが必要となり、ご不在の際は、不在通知書が投函されます。不在通知書が入っていた場合には、お客様ご自身で再配達の手続きをおこなってください。
■ 連絡がないまま、公演日が過ぎた場合でも、代金の払い戻しは請けかねますので、ご注意ください。
■ 公演終了後のチケット未着のお問合せ・ご返金には、一切対応できません。
■ 先行受付エントリーの際にご登録された住所から変更があった際には、必ずローソンチケット(TEL:0570-000-777)へご連絡ください。宅配便を利用する為、郵便局に転送届けを出されても転送されません。
■ 発券後、いかなる理由であっても返金はいたしません。
■ チケットをお受け取り後の紛失、焼失など、いかなる理由におきましても、再発行はいたしません。「座席指定引換券」は、公演日まで大切に保管してください。
■ チケットの譲渡・転売・交換は禁止いたします。転売・譲渡が発覚したチケットは無効となり、当日入場をお断りさせていただく場合もございます。
■ 先行受付の際にローソンチケットの受付ページに記載されている注意事項も必ずお読みください。
【受付に関するお問合せ】 ローソンチケットインフォメーション
TEL:0570-000-777
受付時間:10:00~20:00(年中無休)
※電話が繋がりましたら音声ガイダンスに従い、「オペレーターへのお問合せ」を選択してください。
※以上の事を同意いただいた上で、チケット先行受付をご利用くださいますようお願いいたします。
【Q】 福山雅治モバイルチケット先行の申込み手順を教えてください
【A】 [ 1 ] 先行開始時間になりましたら、【先行受付期間】【当選落選確認・ご入金期間 】の下に「⇒福山雅治モバイル先行のお申込みはコチラから」というリンクが出ますので、そちらをクリックしてください。(※先行受付期間が終わるとリンクはなくなります)
[ 2 ] 次のページで、福山雅治モバイルにご登録済みでログインしていない方は、「福山雅治モバイルログイン」からログインをしてください。まだ会員ではない方は、「福山雅治モバイル新規会員登録」から新規登録作業をしてください。
[ 3 ] ログインしていただいた後、お客様が福山雅治モバイルにご登録のメールアドレスがページに表示されますので、このメールアドレスをご確認の上、「チケット申し込みへ」というリンクをクリックしてください。
[ 4 ] ローソンチケットのサイトに遷移いたしますので、福山雅治モバイルにご登録の情報と同じものを使用して、ご希望の日程をお申込みください。
[ ※ ] ローソンチケット内の不具合、ページが切り替わらない、住所変更したい、申込み操作ができない、申込み操作が分からない、等不明点がございましたら、福山雅治モバイルではローソンチケット内の不具合につきましてはお答えできかねますので、ローソンチケットインフォメーションまでご連絡をお願いいたします。
【受付に関するお問合せ】 ローソンチケットインフォメーション
TEL:0570-000-777
受付時間:10:00~20:00(年中無休)
※電話が繋がりましたら音声ガイダンスに従い、「オペレーターへのお問合せ」を選択してください。
【Q】 先行申込み後、申込完了メールが届きません
【A】 確認メールが来ない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、一度
迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。迷惑メールフォルダにも届いていなかった場合、配信エラーが起きている可能性がございます。
配信エラーの原因としましては、お客様のご利用端末の
「ドメイン指定」設定、
「URLメール拒否」設定、
「なりすましメール規制」設定等が考えられます。上記含む迷惑メール設定をされている場合はメールが届かないことがございますので、一度設定内容のご確認をお願いいたします。
不安な方は、一時的に迷惑メールフィルターを全て解除してから手続きを開始してください。
また、
ご自身で設定した覚えがない場合も、初期設定から迷惑メール設定がされている場合もございますので、改めて設定内容をご確認いただけますようお願いいたします。
また、
「ドメイン指定受信」で設定が必要な場合、福山雅治モバイルチケット先行予約のシステムは、株式会社ローソンHMVエンタテイメントに委託しております為、
「l-tike.com」
「lawsonticket.jp」
「lhe.lawson.co.jp」
の
3つ全てのドメインの受信許可をお願いいたします。
※docomoのお客様につきまして、迷惑メール設定の「ドメイン指定受信」に上記ドメインをご登録いただいても、ドメイン指定設定が反映されるのに時間が掛かり、空メールの返信が届かないという現象がいくつか見受けられております。
設定によりメールが届かない可能性のある方は、「ドメイン指定受信」も含め、迷惑メール設定の解除をお願いいたします。
【Q】 ページが切り替わらず、申込みができません。
【A】 お使いの端末によっては古いキャッシュが強く残り、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。こちらのFAQをご確認ください。
▼フォーム入力後に「送信」ボタンを押しても画面が切り替わらない
https://fmsp.amob.jp/mob/news/diarKiji.php?site=F&cd=FAQ_FM#soshinerr
【Q】 福山雅治モバイルの登録メールアドレスを忘れました。
【A】 こちらのFAQをご確認ください。
▼登録メールアドレスを忘れた
https://fmsp.amob.jp/mob/news/diarKiji.php?site=F&cd=FAQ_FM#fumei_mail
【Q】 福山雅治モバイルのパスワードを忘れました。
【A】 こちらのFAQをご確認ください。
▼パスワードを忘れた
https://fmsp.amob.jp/mob/news/diarKiji.php?site=F&cd=FAQ_FM#fumei_pass
【Q】 ログインができません
【A】 こちらのFAQをご確認ください。
▼ログインができない
https://fmsp.amob.jp/mob/news/diarKiji.php?site=F&cd=FAQ_FM#cantlogin
【Q】 機種変更をしてからログインができなくなりました
【A】 こちらのFAQをご確認ください。
→
携帯事業社(docomo,au,softbank)は変えないまま、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更された方のお手続きはコチラ
→
携帯事業社(docomo,au,softbank)を変えて、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更された方のお手続きはコチラ
【Q】 申込みは先着ですか?
【A】 先行受付は厳正なる抽選となっております。
【Q】 複数公演の申込みをしてもいいんですか?
【A】 複数公演のお申込みをすることは可能です。同じ公演日を2回お申込みすることはできません。同じ公演を2回以上お申込みした場合は、お申込みを無効とさせていただきます。
【Q】 1公演何枚まで申込みできますか?
【A】 1公演につきお1人様最大2枚までお申込みが可能です。
※12月23日(水・祝)男性限定LIVEのみ、お1人様最大4枚までのお申込みが可能です。
【Q】 申込みはキャンセルできますか?
【A】 お申込み後のキャンセル・公演日・枚数の変更はできません。
【Q】 先行申込ページにアクセスできないです
【A】 先行受付初日と最終日は回線の混雑が予想されます。当選・落選にお申込み順は一切関係ありませんので、
時間帯を変えて何度かアクセスをお試しください。
【Q】 「12月23日の男性限定LIVEに、息子の代理として母親のアカウントで申し込めますか?」
【A】 注意事項にも記載しております通り、「男性限定LIVEにご自身の性別と違う公演をお申込みされた場合は、落選対象になります。」となっております為、女性性のお客様からのお申込みをいただいても落選となります。
ご子息様が男性限定LIVEの先行申込をされる場合、ご子息様ご本人の福山雅治モバイルアカウントからのお申込みをしていただきますようお願いいたします。
【Q】 「座席指定引換券」とは何ですか?
【A】 「座席指定引換券」とは、お客様のお手元に届く座席番号の書かれていない引換券となります。
引換券の為、当選した座席は当日に発券するまでわかりません。
ライヴ当日、「座席指定引換券」をご持参いただき、入場時に読取り機にかざしていただくと、座席番号の書かれた「座席券」が発券されます。
また、座席はご購入時に抽選で決められており、枚数や当日の入場順によって変わることはございません。
【Q】 申込みの時の「受付番号」を忘れてしまいました
【A】 「受付番号」は、不正を防ぐ為再発行はいたしません。ご了承ください。
【Q】 入金期間に入金を忘れてしまいました。間に合いますか?
【A】 入金期間を過ぎるとご入金はできなくなり、いかなる理由でもチケットはキャンセル扱いになりますので、ご了承ください。
【Q】 チケットはコンビニで受け取れますか?
【A】 ご当選した場合の「座席指定引換券」は全て配送となります。
【Q】 チケットはいつ届きますか?
【A】 ローソンチケットQ&A「 チケットはいつ届きますか?/配送先住所を確認したいです。 」をご確認の上、ローソンチケットまでご連絡をお願いいたします。
「座席指定引換券」の発送は公演日の2週間前頃を予定しております。発送予定日は、前後することがございますので、あくまでも目安ということでご確認ください。
公演日の1週間前までにお手元に届かない場合は、公演日の5日前までに、上記のローソンチケットまでご連絡をお願いいたします。。
【Q】 当選した後、引越しをしたのですが住所変更はどうすればいいのですか?
【A】 ローソンチケットQ&A「配送受取でチケットが届く前に引越して住所が変わってしまいます。」をご確認の上、ローソンチケットまでご連絡をお願いいたします。
【Q】 先行申込み手順で、福山雅治モバイルにログインしようとするとMypage(マイページ)に進んでしまう
【A】 お手数ではございますが、以下の手順に基づき再度ログインをお試しいただけますようお願いいたします。
(1)現在ログイン状態である場合には、一度「ログアウト」を実施。
(2)一度「ブラウザのキャッシュクリア」を実施。
(3)福山雅治オフィシャルサイトにアクセスいただき「再度ログイン」を実施いただいた状態で、チケット申込みの手続きを実施。