※更新【重要】携帯会社主要3キャリアの新料金プランに関するお知らせ | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

※更新【重要】携帯会社主要3キャリアの新料金プランに関するお知らせ

2021年03月20日

FANCLUB ONLY
いつもBROS.、福山雅治モバイル(Fモバ)をご利用いただき誠にありがとうございます。

※現在ご利用中の携帯プランから該当の新料金プランへプラン変更をご検討されている方は必ずご確認ください※
※各携帯会社の新料金プランに変更予定のない方は該当しませんので、ご安心ください。

2021年3月より以下携帯会社主要3キャリア(docomo、SoftBank、au)が提供を開始する新料金プランに関しまして、「キャリア決済」及び「キャリアメール」がサポートされていないプランがございます。

BROS.会員の方:メールマガジンや大事なお知らせが届かなくなる
Fモバ会員の方:ご登録のFモバが「自動的に退会」になる、メールマガジンや大事なお知らせが届かなくなる

上記のような影響が出る恐れがありますので、以下必ずご確認ください。

▼ムービーでの案内を更新いたしました!







【NTTドコモ】ahamo
サービス開始日:2021年3月26日〜
・キャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp):ご利用いただけません→メールアドレスの変更をお願いします。
・spモード決済:ご利用いただけません→クレジットカード決済へ変更をお願いします。
・ahamo公式サイト:https://www.ahamo.com

【ソフトバンク】LINEMO
サービス開始日:2021年3月17日〜
・キャリアメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @softbank.ne.jp/ @vodafone.ne.jp):ご利用いただけません→メールアドレスの変更をお願いします。
・キャリア決済(ソフトバンクまとめて支払い):ご利用いただけません→クレジットカード決済へ変更をお願いします。
※2021年4月中旬より「ソフトバンクまとめて支払い」の提供が開始される予定となっておりますが、それまでに変更を予定されている方はクレジットカード決済へ変更をお願いします。
・LINEMO公式サイト:https://www.linemo.jp

【KDDI(au)】povo
サービス開始日:2021年3月23日〜
・キャリアメールアドレス(@au.com / @ezweb.ne.jp):利用いただけません→メールアドレスの変更をお願いします。
・キャリア決済(auかんたん決済):ご利用可能です
・povo公式サイト:https://povo.au.com/

※各社(NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI)の新料金サービスに関するご質問やお問い合わせは、各社(NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI)へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※記載のキャリアメールドメインは主に使用されているものとなります。詳細は各社へご確認ください。

=====================
新料金プランご利用時の注意事項
=====================



★BROS.会員の方
①プラン変更前にBROS.にご登録のメールアドレスをご確認ください!
新料金プラン(ahamo、LINEMO、povo)を利用する場合、キャリアメール(@docomo.ne.jp / @i.softbank.jp/ @softbank.ne.jp / @vodafone.ne.jp / @au.com / @ezweb.ne.jp)は使用できなくなります。BROS.にご登録のメールアドレスが上記に当てはまる場合、大事なニュースをお知らせしているメールマガジンが受信できなくなりますので、必ずGmailやYahoo!メールなどのフリーメールをご登録いただき、会員限定サイト内【MY PAGE】よりメールアドレスの変更をお願いいたします。

★福山雅治モバイル(Fモバ)の方
①プラン変更前に決済方法をご確認ください!
現在、【NTTドコモのspモード決済】【ソフトバンクのソフトバンクまとめて支払い】で決済いただいている場合、新キャリアプラン変更の際、「自動退会」となってしまいます。一度Fモバを「退会」し、クレジットカード決済にて入会し直してください。
※「退会」後、48時間以内であれば入会日数等の情報を引き継ぐことができますので、ご安心ください。
現在の決済方法、退会、入会の方法は下記ページをご確認ください。

Fモバ決済方法確認・変更の詳細はコチラ

【ご注意事項】
・プラン変更前に、上記手順のご確認およびご自身でのお手続きをせず、自動退会となった場合、入会日数の引継ぎは行えませんのでご注意ください。
・「spモード決済」もしくは「ソフトバンクまとめて支払い」の会員を退会後、同月内に「クレジットカード決済」で新規ご登録された場合、その月の月額料金が二重で発生いたします。予め、ご了承ください。

②プラン変更前にFモバにご登録のメールアドレスをご確認ください!
新料金プラン(ahamo、LINEMO、povo)を利用する場合、キャリアメール(@docomo.ne.jp / @i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @vodafone.ne.jp / @au.com / @ezweb.ne.jp)は使用できなくなります。Fモバにご登録のメールアドレスが上記に当てはまる場合、大事なニュースをお知らせしているメールマガジンが受信できなくなりますので、必ずGmailやYahoo!メールなどのフリーメールをご登録いただき、会員限定サイト内【MY PAGE】よりメールアドレスの変更をお願いいたします。


料金プランに関してのご質問は各キャリアのホームページをご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
決済方法変更の手順や情報の確認方法等不明点はBROS.、Fモバへお問い合わせください。各携帯会社の料金プランに関しましてはファンクラブではお答えできかねますので、各社へお問い合わせいただくよう、お願いいたします。

お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。
(2021.03.20更新)