NHKスペシャル『ホットスポット最後の楽園「命をめぐる10年の記録」』O.A.情報!! | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

NHKスペシャル『ホットスポット最後の楽園「命をめぐる10年の記録」』O.A.情報!!

2020年08月23日

MEDIA

地球上に残された独特の自然環境や絶滅に瀕した貴重な生きものたちを訪ね、見つめてきたNHKスペシャル『ホットスポット最後の楽園』シリーズ。
今回はシリーズの集大成として、選りすぐりの名シーンを一挙公開する「命をめぐる10年の記録」の放送が決定しました!!
是非お見逃しなく!

【NHK総合】ホットスポット最後の楽園「命をめぐる10年の記録」
【放送日時】2020年8月23日(日)21:00〜
【番組サイト】https://www.nhk.or.jp/hotspot/index.html

【番組概要】
NHKが世界に誇る最先端の特撮技術を使って、これまでにないスケール感と数々のスクープ映像で、壮大な自然のドラマを記録してきたシリーズ、「ホットスポット 最後の楽園」。
2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年、2020年に放送した第3シリーズまでで、17か所のホットスポットを紹介してきた。
今回、これまで放送した第1シリーズ、第2シリーズも含め、決定的瞬間の数々を蔵出し映像として一気に紹介。改めて地球の壮大かつミステリアスな風景を実感すると共に、人間活動の影響によって7割の原生自然が失われてしまった、もっとも危機的状況にある場所であることを再認識する。
撮影裏話やハプニングなども紹介し、これまでの旅の軌跡を振り返ると共に、人と自然の関係を「ずっと考え続けていくことが大切」と言う、プレゼンター福山雅治がシリーズを通して伝えたかったメッセージを改めて伝える。

(2020.08.11更新)