映画『三度目の殺人』特報&ティザービジュアル解禁!! | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

映画『三度目の殺人』特報&ティザービジュアル解禁!!

2017年09月09日

MEDIA
2017年9月9日(土)公開の是枝裕和監督の最新作『三度目の殺人』の、特報とティザービジュアルが解禁となりました!!




「自白してるんだろ?だとしたら間違いなく死刑だろう。」真実なんていらないものと信じる弁護士重盛(福山雅治)にとって、それは、ありふれた裁判のはずだった。殺人の前科がある三隅(役所広司)が解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された。犯行も自供し、死刑はほぼ確実だった。しかし、調査を進めるにつれ、重盛の中で違和感が生まれていく。会うたびに動機さえも変わる三隅の供述。なぜ殺したのか?本当に彼が殺したのか?得体のしれない三隅に呑みこまれているのか?弁護士は、初めて心の底から真実を知りたいと願う。その心震える衝撃の真実とはー?

取調室で繰り広げられる重盛演じる福山と三隅演じる役所広司さんの演技は、淡々としていながらも気迫に満ちており、短い映像ながらも目がそらせないほどの緊張感に包まれた映像に仕上がっています。



また、併せて解禁となったティザービジュアルで映し出されているのは、解禁された映像とは打って変わり、雪合戦を楽しんでいる三隅(役所広司)と被害者の娘・咲江(広瀬すず)の間に挟まれた重盛(福山雅治)の姿。三隅と咲江の接点が明らかになることで、新たな事実が浮かび上がる展開が待ち受ける本作ですが、果たして重盛は真実を掴むことができるのか?三隅と少女は一体どんな関係なのか?真っ白な雪と鮮烈な赤色に彩られたタイトルとのコントラストが印象的な、謎に包まれた本作への期待を膨らむビジュアルに仕上がっています。

福山雅治主演・是枝裕和監督作
――オリジナル脚本で描く法廷心理ドラマ――
『三度目の殺人』
2017年9月9日(土)全国ロードショー

【監督・脚本・編集】是枝裕和 (『そして父になる』『海街diary』)
【撮影】瀧本幹也(『そして父になる』『海街diary』)
【音楽】ルドヴィコ・エイナウディ(『最強のふたり』)
【出演】福山雅治 役所広司 広瀬すず 吉田鋼太郎 斉藤由貴 満島真之介 市川実日子 橋爪功
【製作】フジテレビジョン アミューズ ギャガ
【配給】東宝 ギャガ
【映画公式サイト】http://gaga.ne.jp/sandome/
©2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ



(2017.04.21更新)