「NAGASAKI BLUE ISLANDS PROJECT」のナビゲーターに決定!! | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

「NAGASAKI BLUE ISLANDS PROJECT」のナビゲーターに決定!!

2018年02月06日

OTHERS
2018年2月6日(火)より、長崎県が「しま」のイメージ構築と認知度向上を目的に、「NAGASAKI BLUE ISLANDS PROJECT(長崎ブルーアイランズプロジェクト)」を開始します。

「NAGASAKI BLUE ISLANDS PROJECT」は、日本一の数を誇る594の島々の魅力を発掘し、独特な風土、歴史、美しさを県内外に伝えていく取り組みです。

この度、福山雅治が島の素晴らしさを知り、島の魅力を伝える、本プロジェクトのナビゲーターに起用されることが決定いたしました!

3月上旬には、福山が長崎の島々と一体化する!?スペシャルムービーをWebサイトで公開。福山が五島列島、壱岐、対馬など長崎の島々の名所・旧跡等で、まさに「島と一体」になり、海の青さや文化を伝える様子を描きます。果たして、福山は島とどんな一体化をするのか?乞うご期待!

「NAGASAKI BLUE ISLANDS PROJECT」Webサイト
http://nagasakiblueislands.jp/

「NAGASAKI BLUE ISLANDS PROJECT」Facebookページ
https://www.facebook.com/nagasakiblueislands/

【福山雅治コメント】
福山雅治です。この度長崎の島の魅力を伝えるナビゲーターに就任いたしました。僕の故郷長崎は日本一の島の県でもあります。高校一年の頃に同級生と福江に行った時の海の青さは今でも鮮明に覚えています。ただそれ以来伺えておらず、僕にとっては近くて遠い、とても眩しい想い出の場所でした。なので正直、長崎の島々のことはまだまだ勉強不足でして…。でも、これから皆様に島の魅力を教えていただきながら、そして僕自身もそれを体感しながら島の魅力をお伝えしていけたらと思っています。
(2018.02.06更新)