「長崎の変プロジェクト」猫キャラフリーダウンロード開始!! | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

「長崎の変プロジェクト」猫キャラフリーダウンロード開始!!

2021年08月31日

OTHERS

新たな長崎の変化やチャレンジを応援するために!
「長崎の変」プロジェクト(クリエイティブプロデューサー福山雅治)
「猫キャラ」フリーダウンロード開始!
活用例は、SNSやムービー第2弾などで紹介!
県内外に長崎の変化や魅力を発信します。

 新たな変化やチャレンジを応援し、長崎県の魅力を発信するプロジェクト「長崎の変」。その新たな取り組みとして、「長崎の変」で使用されている「猫キャラ」のフリーダウンロードを開始します。

猫キャラは、長崎県の新たな変化や、元気につながるような取り組みに自由に使っていただけます。たとえば、新商品のパッケージや、店頭のPOPに、リモート会議の背景に、さまざまな地域活動のPRに、などなど。

みなさまの自由で楽しいアイデアを歓迎します!

キャラの使用や、活動のPRをする際には、ぜひ「#長崎の変」をつけて、SNSで投稿してください。投稿いただいた情報は、「長崎の変」の公式サイトや公式SNS、今後制作する「長崎の変ムービー第2弾」で紹介していく予定です。

ぜひ多くの方にご参加いただければと思います。

▼ダウンロードサイト
https://nagasakinohen.jp/
※「猫キャラ」のダウンロード並びに申し込みは 9/1(水)10:00よりスタートします。


【福山雅治(クリエイティブプロデューサー)コメント
長崎県には、まだまだ知られていない魅力的な人や物や場所、取り組みや変化がたくさんあります。
今回のキャラ開放が、そんな長崎の様々な魅力をより多くの方々に知ってもらえる機会になれば。

【キャラ開放の取り組み図】


【キャラ開放(ダウンロード可能)素材】

【キャラ活用例】

商品のパッケージや、店頭のPOPに、リモート会議の背景に、さまざまな地域活動のPRに活用頂けます。

※上記画像は参考例です

【長崎の変とは】
長崎県の関係人口の創出・拡大につながるよう、本県に興味・関心を持っていただくことを目的に、福山雅治をクリエイティブプロデューサーとして、新たな変化やチャレンジを応援し、本県の魅力を発信するプロジェクトです。



「長崎の変」プロジェクト
https://nagasakinohen.jp/

(2021.08.31更新)