テレビ朝日系ドラマ『黒革の手帖』主題歌担当決定!! | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

テレビ朝日系ドラマ『黒革の手帖』主題歌担当決定!!

2017年07月04日

RELEASE
7月20日(木)より放送開始となる、武井咲さん主演のテレビ朝日系ドラマ『黒革の手帖』主題歌を、福山雅治が担当いたします!!
本作のために書き下ろした新曲のタイトルは『聖域』に決定!

福山がドラマの主題歌として楽曲を提供するのは自身名義としては、2年ぶり。
さらに、テレビ朝日のドラマ主題歌を担当するのは今回が初となります!



【福山雅治コメント】
タイトル「聖域」は、自分の中の守るべき場所、あるいは自らが望むあるべき姿への憧れという意味を込めました。
幸せも不幸せも、豊かさも貧しさも、他人が決めるのではなく自分で決める。武井咲さん演じる主人公は、とても強く、とても繊細な孤高の人、というイメージで作詞をしました。と同時に、実際の武井咲さんがこんな女性だったら、という妄想も含めて。

【プロデューサーコメント】
今回の「黒革の手帖」ヒロイン元子は銀座の最年少ママとして、若さを追い風に驚くほど大胆に物事を反転させていく女性です。
そんな女性を「一人ぐらいこんな女がいてもいいじゃない」と誰に面白がってもらえたら、より絶対的なヒロインと成り得るのか―。
その観点から「福山さんにこの悪女を是非託したい!」と制作陣一同で熱望しました。
いただいた主題歌はダークヒロインのしたたかさ、艶っぽさ、何より覚悟が見事に掬い上げられ、さらなる高みへ駆け出す悪女の姿が浮かびます。
福山さんからいただいた強烈なエネルギーを胸に、元子ともどもこの夏を闘い抜きたいと思います。

テレビ朝日 総合編成局
ドラマ制作部 プロデューサー
中川慎子


木曜ドラマ『黒革の手帖』
2017年7月20日(木)スタート
毎週木曜 よる9:00 ~ 9:54
テレビ朝日系24局ネット

【キャスト】
武井咲 江口洋介 仲里依紗 滝藤賢一 和田正人 内藤理沙
高嶋政伸・真矢ミキ・高畑淳子 奥田瑛二 伊東四朗

松本清張 没後25年となる2017年――
「清張史上最強」と言われるあの“悪女”がまたもテレビ朝日に甦ります。
1980年に刊行後、これまでも映像化され、そのたびに高視聴率を叩き出してきた『黒革の手帖』。
いつの時代にも色褪せない不朽の名作がこの夏、武井咲を主演に迎え、華やかに幕を開けます!

【ドラマ公式サイト】http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/#/?category=drama

(2017.07.21更新)