【大切なお知らせ】ファンの皆さまへのご注意とお願い | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

【大切なお知らせ】ファンの皆さまへのご注意とお願い

2019年06月09日

OTHERS

いつも福山雅治を応援いただき、誠にありがとうございます。

最近、撮影現場にて一部ファンの方によるマナー違反が見受けられ、撮影に支障がでております。マナーを守って応援してくださるファンの皆さまが大半ではありますが、これを機に改めて皆さまへご注意とお願いがございます。

■映画・ドラマ・歌番組等、撮影現場でのマナーに関しまして
・撮影現場等での無許可の写真撮影、動画撮影、録音行為は固く禁止しております。
・公式で募集している番組観覧やエキストラに当選していないにもかかわらず、無断で現場に滞在するなどの行為は近隣の方への迷惑になるため、絶対にお止めください。
・収録スタジオ等の撮影場所はご当選された方にのみお伝えしている情報のため、他の方へ共有する、SNSなどへの書き込みをするなどの行為はお止めください。
・番組観覧やエキストラにご当選された方は必ずスタッフの指示に従ってください。
・エキストラで撮影にご参加・ご協力いただく際は、手を振る、双眼鏡で見る、凝視するなどの行為はお止めください。あくまでも作品のエキストラとしてご参加・ご協力いただいておりますので、アーティストや出演者を間近で見ることを目的としたご参加はご遠慮ください。

■公共の場でのマナーに関しまして
・事務所付近や最寄り駅、ロケ先等、公共の場での出待ち・入り待ち・追っかけ・待ち伏せ等の行為は、一般の方へのご迷惑になってしまうとともに、予期せぬトラブルや怪我に繋がる危険があるため、絶対にお止めください。

■その他、なりすまし等の詐欺行為注意に関しまして
・近年、アーティストやスタッフ、スカウト、関係者を名乗る者から悪質な行為にあわれた等のご報告を多数受けております。決して信用されないようご注意ください。
・アーティスト本人から、ファンの皆さまに対して直接メールや電話などで、金銭の要求や個人情報の開示等を求めることはございませんので、充分にご注意ください。
・不審なメールを受け取った際には、本文中のリンクへのアクセスは絶対におこなわないでください。

上記注意事項に反する行為が発覚した場合、しかるべき対応をさせていただきます。

マナーを守って応援してくださる皆さまの気持ちは大変嬉しく思っております。一部の方の行為によって、多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまっている現状の改善に全力を尽くしていく所存です。

引き続き、福山雅治の応援をどうぞよろしくお願い致します。

(2019.06.09更新)