『福山☆夏の大創業祭 2021 稲佐山』公演中止のお知らせ | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

『福山☆夏の大創業祭 2021 稲佐山』公演中止のお知らせ

2021年05月21日

LIVE

日頃より福山雅治を応援いただきまして、誠にありがとうございます。

2021年9月23日(木・祝)・25日(土)・26日(日)に振替公演を予定しておりました、長崎・稲佐山公園 野外ステージでの『福山☆夏の大創業祭 2021 稲佐山』につきまして、当公演の開催を中止させていただきます。

先日、当公演の開催の可否については「緊急事態宣言解除後の状況を見ながら、5月下旬頃までにはご案内させていただきます」とお伝えしておりましたが、4都府県の緊急事態宣言の延長に加え、その他対象地域が拡大されたこと、開催地である長崎市内でも独自の緊急事態宣言が発出されるなど、各地の新型コロナウイルス感染状況が緩和に向かっていない状況にあります。

そういった状況の中、全国各地から来場されるファンの皆様、人流を受け入れてくださる長崎県内の皆様、また逼迫状況が深刻化する医療現場にて、日々懸命に努力されている医療従事者の皆様のお気持ちに配慮し、協議を重ねた結果、当公演の開催は現実的ではないという結論に至りました。

開催を心待ちにしてくださっていた皆様には、多大なるご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

なお、当公演のチケットをお持ちの皆様におかれましては、チケット代の払戻し対応をさせていただきます。払戻し方法の詳細につきましては、後日オフィシャルサイトにてご案内いたします。

何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

また、全国アリーナツアーにつきましては、年内の再出発を目指し、引き続き検討・準備を進めております。皆様が安心して会場にお越しいただけるよう、徹底したガイドラインと環境作りを整え、最善の判断に努めてまいりますので、発表まで今しばらくお待ちください。

チーム福山といたしましては、まずは、レギュラーラジオやオンラインで今できるエンターテイメントを精一杯ファンの皆様にお届けしていきますので、是非そちらをお楽しみいただきつつ、引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。

一日も早い事態の沈静化、ファンの皆様のご安全を心よりお祈りいたします。

福山雅治スタッフ一同

※現時点でご案内している内容以外は、各お問合せ先にご連絡いただきましても返答できかねますのでご了承ください。

(2021.05.21更新)