日本テレビ系 水曜ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』主題歌担当決定!! | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

日本テレビ系 水曜ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』主題歌担当決定!!

2020年10月14日

MEDIA
10月14日スタート、日テレ新水曜ドラマ
『#リモラブ~普通の恋は邪道~』
主題歌は福山雅治が歌う「心音」に決定!


この度、主演・波瑠さんが、恋をさぼってきた“おひとり様”産業医・大桜美々を演じる、10月14日スタート、新水曜ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』の主題歌を担当させていただくことが決定いたしました!!

このドラマのために書き下ろされた新曲のタイトルは『心音(しんおん)』

今回、企画段階からオファーをいただき、ドラマの世界観、“恋をさぼってきた”主⼈公・美々の気持ちに寄り添うラブソングになっております。

ドラマ本編はもちろんのこと、ドラマの印象的なシーンで奏でられる主題歌もぜひ楽しみに!


【福山雅治コメント】
本ドラマ主題歌のオファーをいただけたこと、大変光栄に感じております。

楽曲を書き下ろすにあたり台本を読ませて頂きました。

主人公である大桜美々の恋愛観、仕事観、そして現代社会での生き辛さ。

美々にとって、そして本作の登場人物にとって、生きていく上で「恋愛」の必要性とは?というテーマで制作させていただきました。

楽曲タイトルは「心音(しんおん)」です。

心臓が脈打つ音の表現にはいくつかの言葉があります。あくまでも個人の解釈ですが、「鼓動」という言葉は生命力みなぎる力強いイメージ。
かたや「心音」という言葉には、「生まれたての命の音」とでも言いますか、か弱く繊細な、だけど確かな命が宿っている、というイメージ。
ちょっと不器用だから恋する気持ちに素直になれなかったり、真っ直ぐに人に向き合うことに少し疲れてしまった。でも、一度生まれた「恋心」は、まるで心臓が脈打つかのように止められない。
でも、戸惑いもある…。そんな大桜美々をイメージしています。

この楽曲が本ドラマに寄り添い、そして少しでもドラマの盛り上がりのお手伝いが出来れば幸いです。

【主題歌情報】
福山雅治「心音」(AMUSE / UNIVERSAL J)
作詞・作曲・編曲:福山雅治
ストリングスアレンジ:井上鑑


日本テレビ系 2020年10月期 水曜22時~23時
『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』
10月14日(水)夜10時スタート!

【イントロダクション】
「社員を健やかに生きやがれ」をモットーに、
社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る大桜美々(おおざくらみみ)(波瑠)。
産業医とは「企業において労働者の健康管理を行う医師」である。

―常時1000人以上の労働者を使用する事業場については、
産業医はその事業所に専属のものでなければならない。―

ストーリーは今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。
新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。
でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れた。……と自負もしている。

ただ……その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を抱かせることになろうとは、
自身も想像だにしていなかったのである。

オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。
恋した相手はどうやら社内にいるらしい……!?
大桜美々の恋は始まったばかりだ。

〈脚本〉水橋文美江
〈出演〉波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 川栄李奈 髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 福地桃子 渡辺大 江口のりこ 及川光博
〈演出〉中島悟 丸谷俊平 鈴木勇馬
〈プロデューサー〉櫨山裕子 秋元孝之
〈チーフプロデューサー〉西憲彦

〈制作協力〉オフィスクレッシェンド
〈製作著作〉日本テレビ

■番組HP:https://www.ntv.co.jp/remolove/
■公式Twitter:@remolove_NTV
■公式Instagram:@remolove_ntv
(2020.10.06更新)