映画『ラストレター』公開日決定!! & 予告編映像解禁!! | 福山雅治オフィシャルサイト
Fukuyama

映画『ラストレター』公開日決定!! & 予告編映像解禁!!

2020年01月17日

MEDIA
岩井俊二監督最高傑作誕生 予告編映像解禁!
松たか子、広瀬すず、神木隆之介、福山雅治
超豪華キャストが紡ぐ、淡く切ない人生最後のラブレター

2020年公開の岩井俊二監督作品、映画『ラストレター』の公開日が2020年1月17日(金)に決定しました!
さらに、映画『ラストレター』の特報・予告編映像も解禁となりました!
是非チェックしてみてくださいね!!

【予告編】


【特報】


※特報・予告編は9月13日(金)より全国の映画館で順次上映されます。

映画『ラストレター』
2020年1月17日(金)全国東宝系にて公開!!

【映画公式サイト】https://last-letter-movie.jp/

−Story−
裕里(松たか子)の姉の未咲が、亡くなった。裕里は葬儀の場で、未咲の面影を残す娘の鮎美(広瀬すず)から、未咲宛ての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓会で、学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまう裕里。そしてその場で、初恋の相手・鏡史郎(福山雅治)と再会することに。

勘違いから始まった、裕里と鏡史郎の不思議な文通。裕里は、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。その内のひとつの手紙が鮎美に届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎(回想・神木隆之介)と未咲(回想・広瀬すず)、そして裕里(回想・森七菜)の学生時代の淡い初恋の思い出を辿りだす。
ひょんなことから彼らを繋いだ手紙は、未咲の死の真相、そして過去と現在、心に蓋をしてきたそれぞれの初恋の想いを、時を超えて動かしていく―――

−スタッフ−
監督・原作・脚本・編集:岩井俊二
音楽:小林武史
企画・プロデュース:川村元気

−出演−
松たか子 広瀬すず 庵野秀明 森七菜 小室等 水越けい子 神木隆之介 福山雅治

配給:東宝
ⓒ2020「ラストレター」製作委員会
(2019.09.03更新)